• ベストアンサー

OKWaveのヘルプページの場所は何処でしょうか?

OKWaveのヘルプページの場所は何処でしょうか? こんにちは。 以前登録してしばらく放置していましたら パスワードを忘れてしまい登録メールアドレスに 仮のパスワードを送信して貰いました。 そのメールにはマイページから任意のパスワードへ 変更するように記載されていましたが マイページへアクセスしても変更場所がわかりません。 なのでOKWaveのヘルプページを見ようと思ったのですが そのヘルプページが何処にあるのかもわかりません。 何方かヘルプページへのリンクを張って頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#172750
noname#172750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

「マイページ」→「プロフィール - 編集する」→「パスワード」タブ で変更可能です。

noname#172750
質問者

お礼

無事変更ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

ログインの時に新しいパスワードを使えばいいはずです

noname#172750
質問者

お礼

ログインは出来るのですが憶えやすいものにしようかなと思ってました。 お心使い感謝です。

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.3

ほんっっとにわかりにくいですよね。 マイページ⇒プロフィール右下の「編集する」⇒パスワードタブ でいいと思います。 ヘルプページは検索欄の右にある「はじめての方へ」です。 ID持ってると、こんなとこクリックしないので、私もわからなかったです…。

noname#172750
質問者

お礼

そこにあったのですね。 私もIDあっただげに「はじめての方へ」はみなかったです(汗 無事変更出来ました。 回答ありがとうございました。 なお、これは余談ですがマイページで見ると回答が2件、3件と増えてるのに 質問見ると回答「0」で今の今まで回答がで表示されなかったのは何だったんだろう・・・ ログイン自体もアクセス集中と出て新しくなってからログイン出来ず 今日数日ぶりにきてやっとログイン出来た次第です。 混雑の影響なのでしょうかね(汗

回答No.1
noname#172750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうもそのページはパートナーサイト様専用の物らしく OKWaveのIDとパスワード入れても登録内容が違いますと出るようです。

関連するQ&A

  • OKWaveからの仮登録パスワードを任意のパスワー

    OKWaveから送られてきた仮登録パスワードを、任意のパスワードに変更したいのですが、 一緒に送られてきたアドレスを開いたら、OKWaveのスタート画面で、『マイページより手続してください』とのことでしたが、それがどこにあるのかわかりません。まったくの初心者ですので申し訳ありません。どなたか教えてください。 *今、仮登録パスワードを使ってログオンしています。このまま変更を続けることはできますか?   それとも、一からやり直してすか?

  • 仮登録パスワードを任意パスワードに変えたい

    OKWaveの仮登録パスワードを任意パスワードに変えたい。 以下のようなメールが来ましたが、まったくパスワード変更できません ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■OKWave パスワード新規発行のお知らせ  http://okwave.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつもOKWaveをご利用いただき、ありがとうございます。 http://okwave.jp このメールは、このメールアドレス宛にパスワード新規発行のリクエストが ありましたため、お送りしています。 ▼新規パスワードはこちら  iDDISL ※セキュリティの関係上、現在ご登録のパスワードではなく仮登録パスワードを お送りしております。メールをご確認後、マイページより任意のパスワードへの 変更手続きを行ってください。 ▼ログインはこちらから http://okwave.jp パスワード新規発行のリクエストをしていない、もしくはOKWaveに登録 した覚えがないという方は、下記お問合せ窓口までご連絡ください。 ────────────────────────────────────  OKWave http://okwave.jp   *お問合せはこちら→ http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&event=TE0008  株式会社オウケイウェイヴ http://www.okwave.co.jp/ ──────────────────────────────────── マイページってどこでしょうか?マイページでなにをすればいいんでしょうか? 説明がなさ過ぎてどおやってパスワードを変更すればいいのか判りません。 教えてください。

  • パスワードを変えたい

    今現在仮パスワードで使用しています。 ※セキュリティの関係上、現在ご登録のパスワードではなく仮登録パスワードを お送りしております。メールをご確認後、マイページより任意のパスワードへの 変更手続きを行ってください。 こう書いてメールで送ってきましたが、マイページでどうやって 任意のパスワードにするのかが判りません。 どなたか教えてください。

  • マイページ内に下記の場所が見当たりません

    教えてgooにログインすると、下記のような内容が記載されてます。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** しかし、画面では指摘のアドレス変更の際のリンクボタンやリンクテキストなど一切見当たらないのですが

  • okwaveの仮パスワードから変更登録の仕方

    パスワード忘れて、仮のパスワードメールにて送信いただきました。 メールアドレスと仮パスワード入力から、ログインしても、(認証に失敗しましたので、再度ログインを)と出るばかりです。マイページ画面の出しかたもわからず、パスワード変更に辿りつけません もしかして  仮パスワードって有効期限あるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • OKwave

    OKwaveを利用させていただいているのですが、会員ID・パスワードを入力して一回でログイン出来たためしがありません。 毎回、ログインする際は以前質問した回答通知メールから行っています。 パスワードが違うのかと思い、メールアドレスを送信した所「登録されていません」と出ます・・・ 新規登録ですれば「そのアドレスは登録済みです」になります。どう言う事でしょう・・・ ヘルプを見ても、難しいです。 何かコツを教えて下さい。

  • パスワード変更手続きについて

    パスワード変更に当たり、仮登録パスワードを発行して頂きましたが、マイページより、 任意のパスワードへ変更するようにとのメールを頂きましたが、本登録の仕方が分か らず、その先のすべての作業がストップしております。 本パスワードへの変更の作業の仕方を少し、詳しくご指示下さい。

  • OKwave の、古いパスワードがエラー続きになって、仮パスワードを送

    OKwave の、古いパスワードがエラー続きになって、仮パスワードを送信してもらったのですが、 マイページから、どのように進んだらよいのか解りません。お教えくださいませ。

  • OKWaveの使い方

    こんばんは。 OKWaveの「マイページ」を出したとき何ですが、このページから「質問」をしたいときにどこを開いたらよいかわかりません。 なので質問するときはいつもお気に入りに入れてあるOKwaveのトップページのようなところからします。 マイベージより質問のリンク先を教えていただけないでしょうか。

  • OKWaveのダイジェストメールが届かない

     メールの受信が一時的にできなくなり、ダイジェストメールを受け取ることができませんでした。  受信できるようになりましたが届かないため、マイページを見るとトップに次のような記載がありました。 なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.02.03)  メールが届くように設定をしようと、マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定を探しましたが、関心カテゴリー設定というのがなく、FAQを調べてみると、どうも基本設定-メール配信設定のようです。  基本設定-メール配信設定-ダイジェストメール-まとめて受信(1日1通)にチェックしてますが、やはり届きません。  他のどこの設定を変えればいいのでようか?教えてください。  メールマガジンは受け取らないにしています。メールアドレスの登録に間違いはありません。  よろしくお願いします。