• ベストアンサー

この回答は参考になったの投票で票が多く入っていて自分も共感したので投票

この回答は参考になったの投票で票が多く入っていて自分も共感したので投票したのですが、ある日その回答が削除されていました。 多くの人の共感を得た回答なのに何故削除してしまうのでしょう。 一方的で横暴なのではないでしょうか。 ウェブ魚拓でその回答を記録していたものをここで公開すると違反になるのですか。

noname#103939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102725
noname#102725
回答No.1

それだけ多くの共感を得た回答なのであれば、きっとその回答こそが正解だったのだろうと思います。 しかし、このサイトは正解か不正解かを問わないサイトです。 正解でも規約に触れる物は削除されますし、大ウソのデタラメ回答でも規約に違反してなければ保護されます。 「#1番さんのは嘘です、#4番さんのが正しいですよ。」的な横レスや指摘は削除されますからね。 横暴と言いますか、質問者や回答者や閲覧者の事情よりもサイトの治安維持を優先しているのだと思います。 質問者の中には自分に賛同しない回答は全部違反だと勘違いしてるイタイ人もいますが、良回答20Pが削除される事もありますし。 横レスが禁止である以上参考になったボタンを押す事で「こっちが正論」を示す他に方法はないですね。 尚、魚拓を貼るのはおそらく削除されそうな気がします。 しかし、削除された回答をした人も削除される事になろうとも、言うべき事は言いたかったのだと思います(それでも地球は動いてる) なので、質問者様も削除覚悟で魚拓の公開をするというのもアリだと思います。

質問者

お礼

その回答こそが正解なのでしょうけどそういう本当の回答が削除されてデタラメ回答が保護されるなんて腑に落ちません。 このサイトは正解か不正解を問わないサイトならいったい何の為の質問サイトなのでしょう。 知らずに親切な嘘回答を信じてしまったら馬鹿見ますね。 まるで表向きだけ親切丁寧な振り込み詐欺を推奨しているようなサイトですね。 それで、それは犯罪だから信じるなとか丁寧でない言い方の警告回答は違反だからとかで削除してしまうの ですね。 それで被害に遭ったからと後で文句言ってもここを信じたアンタが馬鹿だと取り合ってもくれないのでしょうね。 だいたい嘘か本当か見抜く力も無いアルバイトが見た目だけ体裁のいい文章ならOKしてしまう浅はかさが情けないですね。 こういう批判的なお礼するとすぐに削除対象にするのでしょうね。 自分等にとって都合のいい回答しか表示しない制度なんて悪質な新興宗教と何ら変わり有りませんね。