• 締切済み

市川塩浜通過?

今後のことなんですが、武蔵野快速で市川塩浜駅通過という形になる可能性ありますでしょうか?市川塩浜駅って乗降客がかなり少ないため通過の可能性もあるかなと。

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

JR東日本に問い合わせ願います。 10年先のことのたった一駅の問題は 誰にも今は判らないでしょう。

noname#101670
質問者

お礼

分かりました。とりあえず誰かよく知っていたり予想できる人がいるのかなと思って質問しましたが誰も分からないようではJR東日本に問い合わせをします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

懲りないやつだな 答えてくれaoookだろ まぁわかりきっているけども 未来のことをここで聞いても正確な回答が得られるとは限らないことぐらいわからないのか? 快速が市川塩浜通過する可能性があるかどうか? そんなこと知らん 不愉快と言われても仕方ないと思ったほうがいいよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大阪に来てるんじゃなかったの?旅行先でも武蔵野線の心配するなんてどんな神経してるのやら。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5553636.html

noname#101670
質問者

補足

旅行中でもふと列車のこと思いついたので質問しました。私がいいたいのは今後武蔵野快速として市川塩浜通過をする見込みの可能性が高いか低いか知りたいのです。と言われてもあと何年後によって可能性が高いか低いかによって変わってしまいますので、まずは現在から10年後武蔵野線は市川塩浜を通過するシステムになる可能性は高いか低いかで真面目にお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京葉線快速(武蔵野線快速)

    いつもお世話になっております。 武蔵野線の京葉線内の快速について質問があります。 武蔵野線快速では、潮見・越中島・葛西臨海公園を通過しますが、なぜ市川塩浜駅だけは通過しないのでしょうか。京葉快速では、潮見・越中島・葛西臨海公園・市川塩浜は通過するのに、なぜ、武蔵野快速では停車するのでしょうか。 市川塩浜駅の1日の平均利用者数は、4700人程度と少なく、周辺に住宅は殆どなく、大体は、東西線か新浦安駅を使うようです。 京葉線の各駅は絶対に停まるわけですし、武蔵野線を利用する場合は、一駅前の新浦安で乗り換えれば済むはずです。 西船橋~新浦安間は約8.0kmもあるわけですから、直線部分で90km/h以上出して走ることも可能だと思います。そうすれば、数分の時間短縮になるはずです。 なぜ、京葉快速は停まらないのに、武蔵野快速では停まるのか、その理由を教えてください。

  • 塩浜グラウンドはどこにあるのですか?

    このカテゴリではないような気がしますが、ここしかなかったので質問します。 市川塩浜駅の近くで、サッカーのできる塩浜グラウンドというところをどなたかご存じないでしょうか? 正式名称も何もわからないので、検索のしようもありません。とても困っています。 近所に住んでいて、道がわかるという方はどなたか教えてください。 お願いします。 どこの隣にあるよ、とか、どこの近くにあるとかでもいいので教えてください。

  • 市川塩浜駅から南船橋駅前にあるららぽーとまで自転車で行く場合のお勧めの

    市川塩浜駅から南船橋駅前にあるららぽーとまで自転車で行く場合のお勧めのルートと所要時間を教えてください。

  • 市川にあるホテルマリオンについて

    JR武蔵野線の市川塩浜駅の近くにある、 マリオンに関する質問です。 サービスタイム午後1時~9時まで○○○○円って入り口の看板に書いてあったのですが、どういう意味なのでしょうか? もし仮に1時~入室した場合は9時まで滞在しても一定の料金と言う事なのでしょうか?

  • 吉川美南駅を通過する列車があれば便利かも

    2012年3月のダイヤ改正前までは武蔵野線の吉川美南駅が開業していない状態だったので吉川駅の次は新三郷駅という感じでした。現在は吉川美南駅が出来ているので吉川→吉川美南→新三郷という感じですが、今後のダイヤ改正において1日に数本吉川美南駅のみ通過の列車があればいいなと思います。理由は 1. 吉川美南駅開業前のような懐かしさを感じ、走行音や車窓がとれて上手く記念に残せる。 2. 吉川美南駅は現在も乗降客が非常に少ないので、数本だけでも通過列車として扱うことにより利用客にとっては時間短縮という意味で好ましい。 3. 新駅開業などと異なって、おそらく通過するだけなので費用があまりかからない。 以上の理由から今後のダイヤ改正でこのような通過列車として1日に数本扱ってもらうことは可能ですか?

  • 教えてよ

    今後、武蔵野線に209系が投入されるとして考えると、その209系は今走っている205系5000番と速度的にはどうなりますか?(スピードの上げ具合など) やっぱり速くなったりしますか? それとも205系5000番は十分に速度として速いからあまり変わらないのでしょうか? それから、もし209系が転入されたら武蔵野線内の駅は通過する形なども作るのでしょうか?例えば、北府中駅を通過する快速も作るとか

  • 緊急!東京駅発 武蔵野線快速のルート

    緊急です。よろしくお願いします。 東京駅から武蔵野線快速で府中本町へ行く場合、市川塩浜までは、京葉線同様海沿いを走行するのでしょうか。それとも地下など別のルートですか。 海沿いを走行する場合、日の出は見られますか。教えて下さい。

  • 市川駅での撮影について

    市川駅快速線下りホーム東京側から下り通過列車の撮影を順光でしたいのですが、駅となりに高層ビルが建ってしまいました。朝10時にはバッチリ影がかかってしまっていたのですが、遅い時刻になると(あるいは夏になると)撮影可となるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 千葉県市川市

    千葉県市川市高浜町の辺りは車なしでも生活できますか? 自転車があった方がいい等の意見があったら教えてください また、市川塩浜駅の近くで買い物できる店が充実してる場所はありますか?

  • 通過駅から停車駅へ!

    すいません、ちょっとまたマニアックな質問になりますが鉄道において個人的に「通過駅を停車駅になって欲しい」というようなことを考えた場合 1. そのような署名を沢山集める 2. 集めた署名を鉄道会社に提出し、相談する これだけでいいのでしょうか? というのは新駅開業と違って、通過駅が停車駅になるにあたって費用がかかるかどうかまだ私自身分からないので、特に費用の部分について教えていただけたらと思います。 通過駅が停車駅になるというのは2013年のダイヤ改正が行われた武蔵野快速が廃止され、京葉線内全ての駅が停車が例となります。

このQ&Aのポイント
  • 材質はFCDの鋳造品で、外形にオーリングの溝を入れる作業中に約1mm深く溝が入ってしまいました。幅は7.5mmで、補修用のパテやデプコンで修復できる方法はないでしょうか?
  • オーリングの溝入れ作業でミスし、145mmのはずが144mmになってしまいました。加工後のブラスト処理をする予定ですが、このようなミスの補修方法はありますか?
  • 鋳造品の材質がFCDで、オーリングの溝入れ作業中に深さが1mmほど間違えてしまいました。幅は7.5mmです。修復や補修のために使用できるパテやデプコンのような方法はありますか?
回答を見る