• ベストアンサー

千葉県市川市

千葉県市川市高浜町の辺りは車なしでも生活できますか? 自転車があった方がいい等の意見があったら教えてください また、市川塩浜駅の近くで買い物できる店が充実してる場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.5

東西線の 行徳 南行徳方面に向かえば 商店街に出ます。 塩浜 高浜付近からは自転車があったほうがいいと思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

行徳・南行徳の方は商店街あるそうですね 塩浜・高浜付近からは自転車あった方がいいですよね

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.4

こんにしは 市川塩浜は人が住む場所ではないですよね? 流通倉庫などが立ち並ぶ地域だと思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

そうですね 質問が悪かったです

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

市川市高浜町は住む所ではありません。働く所です。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

質問が悪かったです

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

あの辺だと東京湾に近いでしょ。高潮や塩害が多い地域です。それと、買い物は不便です。車は必須。もう少し内陸部に移動すれば少しはまし。せめて行徳か浦安、西葛西かな。3.11の時、隣の千鳥町のロジスティックセンターでで働いていました。液化現象で傾いた。知っていると思いますがあの辺は埋め立て地です。夜間なんて街灯がちらほらで真っ暗。薄気味悪い。あんなところ、住みたいと思いませんね。その代わり家賃やすいです。安くしないと借りる人がいないから

adxgamwgaw145
質問者

お礼

高潮や塩害多いのですね 買い物は不便ですか 高浜町だと車必須ですか 内陸部ですか 行徳・浦安・西葛西ですか あの辺埋め立て地なのですね

noname#233602
noname#233602
回答No.1

分かるはずがない。 貴方がどんな生活をするのか、誰も知りません。 そもそも貴方は以前車を買い替えたと質問していたはずですが。

関連するQ&A

  • 千葉県市川塩浜付近の建設中建物について

    千葉県市川市塩浜付近に建設中の大きな建物は一体何なのかご存知の方いらっしゃいますか? 湾岸道路より海側に建設中で規模も大きいので、車で通るたびにいつも気になってしまいます。

  • TDLから千葉県市川市への行き方。

    今度、TDRに行くのですが、所用があり、舞浜駅から、千葉県市川市にJR(電車)で行きたいと思っています。 電車でどう乗り継げばいいのかが分かりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県市川市立第八中は荒れてますか

    千葉県市川市にある第八中は荒れてますか? もしかしたらそこに転入するかもしれないので不安です。因みに中学2年です

  • 千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している

    千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している雰囲気がよくて美味しい、イタリアンレストランを教えてください。 私は、福井県に住む♀です。彼氏と遠距離恋愛をしていて、彼は、千葉県市川市に住んでいます。 彼の会社は、千葉県柏市です。 来月の中旬、彼の誕生日で、お祝いをするために千葉県に行くのですが、彼の仕事が終わるのが早くても、 9時過ぎなのです。 サプライズで、お店を予約して、ご馳走してあげたいのですが、市川市に数回訪れただけでほとんど土地勘がないので、 オススメのお店教えてください。 ちなみに、移動手段は、レンタカーを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県の市川市周辺でブラジル料理

    千葉県の市川市周辺でブラジル料理食べられるお店ないでしょうか?

  • 千葉県の船橋・市川で車のプラモデルを売っているところ。

    車のプラモデル、特に昔のアメ車や昔の日本車を作りたいのですが。 千葉県の船橋市や市川市で車のプラモデルを売っている店を教えて下さい。 ミニ四駆なら沢山売っている店はあるみたいなんですが・・・ プラモデルでしかも車となると、沢山売っている店って少ないので困っています。 教えて下さい(^o^)

  • 千葉県市川市及び近郊について

    この度、主人が東京都日本橋へ転勤となりました。 その関係で千葉県市川市及び近郊で賃貸物件を探したいと考えているのですが、土地勘が無い為どこが良いのかよくわかりません。 家族構成(夫、妻、子供1人) 条件 ・家賃15万円以下(共益費含む) ・間取り2LDK~3LDK程度(70m2以下) ・駐車場代2万円以下 ・日本橋駅、東京駅まで40~50分程度未満 ・教育環境、治安が良いところ(1歳6ヶ月の子供あり) 上記の条件でおすすめの場所を教えてください。 過去質問で千葉県(もしくは市川市)はあまり治安が良くないといったご意見もありましたが、実際お住まいの方のご意見もいただきたいです。

  • 千葉県の市川大野の近くでロト6を買える場所は?

    千葉県のJR市川大野駅の近くで仕事をしています。 どなたか近くでロト6を買える場所を教えてください! 車が止められる(路駐になりますが)場所でお願いします。 銀行の宝くじ売場のブースやファミリーマートぐらいですよね。買えるのは… 一応みずほのHPで見たんですけど、近くには無さそうです。

  • 千葉県市川市の地盤について

    千葉県市川市(特に市川駅、本八幡駅周辺)の 地盤について教えてください。 地盤調査の結果(http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/ichikawa/P12_ichikawa.htm)を見る限り、 地震時には液状化や揺れの増幅がありそうに思います…。 震災時の震度予測や被害予測について ご存じの方、お助けいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 千葉県市川市付近のバイク用品店

    つい先日二輪の免許を手に入れたものです。 肝心の単車はというと・・・ やっと中古が見つかり、今週末に納車予定です。 今まで教習の時に使ってたヘルメットの 4000円位は、超激安物と知ってしまった私は そのヘルメットを買ったお店にまた足を運んでみました。 しかし、どれを見ても3000~5000位で なんか、デザインも悪いし、これ安全なの? 等と思ってしまいました。 そこで数万円、、、 (といっても2~3万円のヘルメットですが) の、ようなヘルメットを置いてある 千葉県市川市内、または千葉県市川市からバイクで行ける距離くらい のバイク用品店はありませんか? 雑誌を見ても、どうもこの付近には無いのでは? と思ってしまうくらい見当たらないので(^^; ヘルメット・グローブ・ブーツ、この三つあたりは買い揃えたいのですが・・・