• ベストアンサー

mixiを使用したいのですが

mixiを使用したいのですが 登録 URL を紹介メールで とありますが、 使用している方々が分りません 初心者なもので、近隣に詳しい他人が いませんのですが、 京都のお座敷の様に紹介者がなければ使用出来ない とは、! 最初は誰に紹介メールを貰うのでしょうか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru6275
回答No.1

mixiは紹介状がないとできません。 良く色々なサイトなどに、ここにメールを送ってくれたら紹介状を送りますなどのサイトなどの書き込みがありますが、迷惑メールしか来ないので気をつけて下さい。

i3o
質問者

お礼

有難う御座いました。 ご指摘がなければ、引っ掛かっていた かもしれません。 今、振り込まれ ? 詐欺メールがアカウントを次々変更 しながら、500万円振り込んだとか 遺産が使いきれない とか、常識では考えられないメールが届いて困っています。 {送信者禁止、文書文言}等では、全然効き目が無く PCの最初の仕事が迷惑メール削除から初めています。 この上又変なのに引っ掛かるところでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

SNSは外部に対して閉じられているので、アクセス禁止機能を使えば不埒なメッセージや日記へのコメントを阻止できるが故に安心、と言う側面もあります。(ブログと違って、日記を読んだりコメントを書き込むにはメンバーでなければならなず、メンバー名を隠しての書き込みも出来ないので、特定メンバーのアクセスを禁止しやすい側面があります) また、mixiと言えども、不埒なことをやらかすユーザーは結構侵入しておりまして、絶対安心とは言いきれません。安心して利用するには、それなりに機能を使いこなす必要があるというわけです。 そんなわけで、きちんと機能を使いこなせばmixi以外のSNSでもそんなに恐れることはありません。まぁ、それでもたまには不愉快なことは起きますが……。 Facebookと言うSNSがあり、原則として本名登録なため、あまり無茶苦茶をするユーザーが少ないようです。こちらで試してみてはいかがですか?

参考URL:
http://ja-jp.facebook.com/
i3o
質問者

お礼

有難う御座いました。そうですか、mixiと言えども、殆ど概況が把握できていない 初心者では、迷惑メールの餌食となり、うる こともありますか、 只アウトルックエキスプレスの迷惑メール対策では、(複数回施行済み)いとも 簡単にすり抜けてきますね。 大態が融資数百万円振り込んだから返事メール懇願です(最終目的はこちらの口座番号でしょう ! ) 今も沢山来ていますが、そうそう解約や、アドレス変更もできないし、 困ってはいますが、色々(迷惑メール対策)試して見ようとも思っています。

• violet430
回答No.3

もう少し待てないですか? まもなく招待制から登録制へ移行されますけど。 http://okwave.jp/qa/q4798676.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224853502

i3o
質問者

お礼

超初心者ですが、なんとなく、状況が分りました。 確かに、メールその他サイトが野放しの状態から 少しでも、良心的なサイトを構築しょうとされている 機関があることは、把握出来ました。 常識では考えられない様な、何百万円振り込んだから 返信を依頼したり、NPO を語ったりして、返信を待つ メールが沢山届きます。 でも初心者が安心して投稿出来るサイトを探して見たかった のも事実です。 有難う御座いました。

回答No.2

非招待制のSNSに入り、そこで10~30人くらい友達を作ると、最悪でも一人か二人はmixiのアカウントを持っている人がいるはずです。 SNSの友達には日記更新が通知されるので、ある程度馴染んで仲良くなった辺りで日記に「実はmixiに入りたいんだが」とでも書いてみると、お節介な人が多分招待してくれるはずです。 まずはそう言った辺りから攻めてみてはいかがでしょうか。

i3o
質問者

お礼

有難う御座いました。 どこかのサイト、メールのコミュニテイサークルなど に入会して、mixi 会員を探すと言うことですね。 インターネットのベテランでないと入会出来ない と言うことですか ! 実は私ごとですが、初めてブログを作成し(やっとの思い)投稿したら 一番最初に返信が有ったのが、自分の性描写を卑猥な文言で返信して 来る奴て゛ガックリしたのです、 それで、キチンとしたサイトはないものかと探して、行く着いたのが この、ネット上の話題です。 初心者同士で送受信出来るのでは、と思いましたが、無理の様ですね