• 締切済み

PS3 HDMI映像出力での不具合助けて

HDMIで映像出力しているんですが ゲーム起動(FF13)トロ・ステーション起動すると 画面中央に縦に灰色のノイズが、ザザッって音とともに入り そのままTVがPS3の映像を認識しなくなり右上に ビデオみたいにHDMI1と表示されそのまま XMBやインターネットブラウザ、プレステーションストアなどは普通に表示される テレビ側には 1125p(1080)/60 と表示される この状態が続くようだといつも強制終了?するので PS3 が壊れそうで怖いです

  • vondo
  • お礼率19% (65/340)

みんなの回答

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

PS3の設定で出力する解像度を固定してみてください。 現在は1080p、1080i、720p・・・の様に複数チェックがついていると思いますが、 表示可能な1つに絞ってみてください(もちろん数字が大きい方が高画質、iよりpの方が高画質となります) これでもだめな場合はサポートに連絡してみる事になると思います。

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

FF13だけでなくトロ・ステーションでも異常がでるということで 既にPS3本体が故障してしまっているのではないかと思います。 プレイステーションストアが普通に利用できるということで 無料でダウンロードできるプロモーションビデオや体験版が 正しく動作するか確かめてみてもいいかもしれませんが、 SCEのサポートに連絡して修理してもらうしかないように思います。 先の質問によれば買ったばかりのようですので無料で修理してもらえると思います。

関連するQ&A

  • PS3 HDMI接続での不具合発生 どうにかならないでしょうか

    2chで質問してみようかと思いましたが生憎 アクセス規制の巻き添いをくらっており書き込みができず、 提示版で質問してみようかと思いました よかったら目に通してください HDMIで映像出力しているんですが FF13 トロ・ステーション(1125p)を起動し、遊んでいると確実にプレイ中 画面中央に縦に灰色のノイズが、ザザッって音とともに入り そのままTVがPS3の映像を認識しなくなり右上に ビデオみたいにHDMI1と表示される が、放置してれば映像を認識してくれる、しかし待つ時間は不安定早いときはすぐ表示されるが遅いときは20分、55分とかかる HDMIのコードを抜いて挿せば表示される、これもまた完璧に直ったわけでなく頻繁に映像を認識しなくなる事が多々ある XMBやインターネットブラウザ、プレステーションストアなどは普通に表示される場合が多いが まれに上記と同じ症状になる この症状がおきたらもう止まらない、切れる(映像)→抜く→挿す→切れる→抜く→挿す  この状態が続くようだとPS3 が壊れそうで怖いです p.sラチェクラfutuer2は750pだからか比較的映像が切れる事は少ないです TVはvictorのLT-37LH905(http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lt-37lh905/index.html)

  • PS3HDMI接続での不具合・・・1080p認識されない等々

    初めてPS3かって、ついてきたHDMIを挿し 自動でPS3側が設定してくれてホームが写り1080p対応になった事を確認 しかしゲーム起動するたび一瞬画面に縦のノイズが入ってから 起動する、しかも750pになってしまう(ラチェクラFUTER2) あとたまに画面が暗くなりそのままで画面が表示されない HDMIはずして挿せば解決する(しかし映るまでの時間が長い) 買ったばっかで故障なんて信じたくないです おまけでついてきたHDMIが原因でしょうか? PS3 wiki いきましたが これに見合った記事がなく 質問しました、回答ほんとうにお願いします

  • PS3のHDMI接続で映らない

    タイトル通りなんですが、HDMI接続で映像が映りません。 完璧に映らないわけではなくてXMBのときだけほとんど映らず、十数秒に一回くらい一瞬だけ映像が流れます。一旦ゲームを起動するとちらつきもなく綺麗に映ります。ゲームを終了するとまた上のようなことになります。 HDMIケーブルは二本あって上のようなことになるのがPL-HDMI02-QDで、もうひとつは完璧に映りません。名前は忘れました。 XMBだけ映らないのでケーブルが悪いわけではないと思うのですが・・・

  • PS3 HDMI接続で不具合

    閲覧して頂きありがとうございます。 最終的にはメーカーサポートへ連絡するような内容ですが同じ経験をされている方がいればと思い質問をしました。 PS3をNANAO社製HD2441WというディスプレイにHDMI端子で接続して利用しています。PCもDVI端子で接続していますしもう一つのHDMI端子にもHDDレコーダを接続しています。 この状況でPS3だけ時々ですが映像が消えるというか暗転して音も出なくなるときがあります。瞬断しているような感じです。 あるいは音だけが途切れることもあります。いずれも頻度としては低いです。 HDMIケーブルをSONY純正のPS3対応をうたっているものに変えても同じ現象が起こります。ゲーム中だけではなくXMBでメニューを選択している時、プレイステーションストアを閲覧しているときにも発生します。 ディスプレイが悪い可能性もありますが、PCやHDDレコーダでは同じ現象が発生しません。特にHDMIで同じように繋いでいるHDDレコーダで発生しないのでPS3かと疑っています。 しかしネットで色々調べても同じディスプレイで同じ現象の報告がありません。 全く同じ環境じゃなくても構わないので、同じような事象が発生した方、もし改善したならその方法など情報・アドバイスを少しでも頂けたらと思っています。宜しくお願いします。

  • PS3をHDMI端子でハイビジョンにつないだのに、映像が映らない。

    FF13がやりたくて、PS3の中古をヤフオクで買いました。 自宅の10年前のテレビにアナログでつないでいたのですが、 あまりに文字が読みづらいため、 居間のアクオスにHDMI端子でつなぎました。 音声のみはFF13のものが聞こえるのですが、 映像が見れません。 原因はなんでしょうか。 どうすれば、映像も見られるでしょうか。

  • 液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません

    液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません。 液晶ディスプレイはGREEN HOUSE GH-JEF263SHB(26インチ)です。 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jef263shb/index.html ヤフー知恵袋でも質問しております。 マルチで申し訳無いですが宜しくお願いします。 PS3は最近の120GBのモデルで、HDMIケーブルは変換名人1.3a規格対応3.0mです。 液晶ディスプレイとPS3の両方の取説に従ってHDMI接続したのですが写りません。 電源ON/OFFの繰り返し、AVケーブルで普通の液晶テレビに出力し色々試してみましたが結局写りませんでした。 (自分の液晶テレビにHDMIが無いため液晶ディスプレイに出力しようとしています。 PS3の電源長押しで信号の自動識別が出来るの様なのですが効果は無く… PS3本体のディスプレイ設定でHDMIを選択してもHDMIは認識されません。 電源を入れなおすと「HDMIを検出しました映像と音声をHDMIから出力しますか?」と表示されますが、「はい」を選んでも何も写りません。 ネットで調べてみましたが問題無くPS3の映像が出力される液晶ディスプレイだと言う事も価格.com内で確認しております。 2時間格闘しましたが写らずもう萎え萎えですor2 リビングにある日立の液晶テレビで試した所何故か普通に写りました(泣 ベストアンサーの方にはチップ500枚です。 どうか宜しくお願いします。

  • PS3のHDMI接続について

    PS3のHDMI接続のことについてなのですが PCのモニタを使いHDMIからDVIに変換して映していました ですが、先日HDMIケーブルを間違って壊してしまい 新しく買い換えて映そうとしたのですがダメでした ケーブルが悪いのかと思い、ほかのを借りて試してみたのですが それでも映りませんでした AVIケーブルのほうでテレビに繋ぐと問題なく映るのですが・・・ HDMIケーブルのみのままで起動時に5秒間押したままにしてつけても無理でした そのときにAVIケーブルを繋げてみると「HDMIが検出されました。映像と音声をHDMIから出力しますか?」 と表示され「はい」を押してみるとテレビのほうは表示されなくなりモニタのほうにも表示されません セーフモードも試してみましたが映るのはAVIのほうのみでした・・・ 使用しているモニタはDellのE207WFPという物です。 やはり考えられるのはPS3かモニタの故障でしょうか・・・ 情報、アドバイスを少しでも頂ければ幸いです よろしくお願いします。

  • PS3の映像が映らない

    PS3の映像が映らない PS3(60GBの初期型)をPC用に使っているディスプレイで使いたいのですが、映像が映らず困っています。 接続はPS3-ディスプレイ間をHDMIです。PCは普段アナログで接続していますが、HDMIで接続することもでき、特に問題ありません。 PS3のディスプレイ設定をHDMIに設定し、ディスプレイ側をHDMIに切り替えても(ディスプレイ側から)信号なしと警告され、映像が表示されません。 ディスプレイはSOTECのLB22JW-02です。http://www.sotec.co.jp/news/2007/0523-lb22jw02.html お心当たりのある方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ht-fs3とps3のhdmi接続

    今まで僕は pcモニタ →hdmi→ ps3→光ケーブル→ ht-fs3 という接続でした。 今日から   ps3 →hdmi→ ht-fs3 ←hdmi← pcモニタ      という接続にしました。 すると、今までは Dolby Digital 5.1 と表示されていたゲームが リニアPCM 5.1 と表示されました。 また、xmbの操作音がドルビープロロジックIIからリニアPCM 7.1になっていました。 音質に影響がないようならこのままでいいと思うのですが、こうなった理由がわかる方、 解説していただけると幸いです。 

  • PS3 PS/PS2ソフトのアップコンバートができない

    XMBのゲーム設定よりPS/PS2アップコンバートをノーマルとフルに設定できません。 ノーマルorフルに設定すると画面が真っ暗になってしまい、 表示することができなくなっていまいます。 設定がおかしいと思うのですが、 ディスプレイ設定も1080pになっています。 原因がわかる方はいらっしゃるでしょうか? 映像出力環境 PS3 ↓HDMIケーブル AVアンプ SA605 ↓HDMIケーブル REGZA 32H3000