• 締切済み

PS3 HDMI映像出力での不具合助けて

HDMIで映像出力しているんですが ゲーム起動(FF13)トロ・ステーション起動すると 画面中央に縦に灰色のノイズが、ザザッって音とともに入り そのままTVがPS3の映像を認識しなくなり右上に ビデオみたいにHDMI1と表示されそのまま XMBやインターネットブラウザ、プレステーションストアなどは普通に表示される テレビ側には 1125p(1080)/60 と表示される この状態が続くようだといつも強制終了?するので PS3 が壊れそうで怖いです

• vondo
  • お礼率19% (65/340)

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.2

PS3の設定で出力する解像度を固定してみてください。 現在は1080p、1080i、720p・・・の様に複数チェックがついていると思いますが、 表示可能な1つに絞ってみてください(もちろん数字が大きい方が高画質、iよりpの方が高画質となります) これでもだめな場合はサポートに連絡してみる事になると思います。

• JFrost
回答No.1

FF13だけでなくトロ・ステーションでも異常がでるということで 既にPS3本体が故障してしまっているのではないかと思います。 プレイステーションストアが普通に利用できるということで 無料でダウンロードできるプロモーションビデオや体験版が 正しく動作するか確かめてみてもいいかもしれませんが、 SCEのサポートに連絡して修理してもらうしかないように思います。 先の質問によれば買ったばかりのようですので無料で修理してもらえると思います。