• 締切済み

wordが閉じない。

以前に作成したWord文章に変更を加え、保存しようとしたところ、全く反応がなく、閉じることもできません。別名で保存することもできません。変更箇所が多いので強制終了はできるだけ避けたいのです。 どなたか助けてください。 OSはVistaでWord2007です。

  • pythu
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

回答No.1

そのまま閉じて、もう一度 Word を起動するとドキュメントの自動回復である程度の所までは保存されてるんじゃないかな。

pythu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、質問にも書いたように変更箇所が多いので強制終了はできるだけ避けたいのです。

関連するQ&A

  • word、excelが強制終了して困ってます。

    word、excelが強制終了して困ってます。 症状:「ファイルを別名で保存」や「画像等をファイルから選んで挿入」などを行うとき、ポップアップでファイル選択や保存先フォルダの選択画面が出てきますが、その画面内でフォルダを移動していくと、ほとんどの場合途中で強制終了してしまいます。 条件:OS vista home office2003(最近2002から変更しましたが変わりません) オフィスアップデート最新版 怪しいと思うのは、Acrobat Standard 6.0が入っていて、それが悪さをしている気がします。 同じ症状経験の方がいればアドバイスお願いします。

  • wordが応答しません

    会社のパソコンで、wordを使用しますが最近おかしいです。 以前作った資料をファイルを開いて編集したいのですが、開くのはできて、画面では見えます。が、編集しようとしてカーソルを文字のところに置いた途端、反応がなくなり「応答しません」となって強制終了されてしまいます。 何度かいちから試しましたが何度してもおなじです。 そういえば、先日新規作成で別の資料作成時にwordで作っていると、なんどか途中で強制終了されてしましました。 その時は下書き保存をしていたので大丈夫でしたが、、、今回は編集したいのですが、なんせひらきません。。。なにがおかしいのでしょうか? word2003を使用しています。 日々使うものなので、困っています。誰か教えてください。。。

  • (>_<) word文章について困っています!!

    windows98を使用しています。word2000を使ってレポートを作成していたら、急に「強制終了」の画面が出ましたので、仕方なくwordの画面を終了しました。 (ちなみにwindowsは終了せずにwordのみ終了でした。) 作成中の文章を、こまめに保存しておけば良かったのですが、本日作成の分は保存してませんでした。(昨日作成までの分は保存していましたが・・・。) すぐに、作成中だった題名のwordを開いてみると、 “○○(→題名のこと)は編集中のためロックされています。使用者は既定です。ドキュメントのコピーを読取専用で開き、ほかの人がファイルの使用を終了したときに通知を受け取るには(通知)をクリックします。” という警告が出てきます。そこで(通知)をクリックしましたが、せっかく今日何時間もかけて作成したレポート文は消えていて(こまめに保存していなかった為でしょうが・・・)、昨日作成した分の文章(昨日は保存した)があります。 今日、新たに作成した文章(保存してませんが)は、取り戻せないのでしょうか? せっかく何時間もかけて作成したレポートが消えているのは、かなりショックです。(>_<)どうか教えて下さい。 それと、編集の続きをしようとすると“編集中のためロックされています”という警告が出ます。レポートの編集の続きはどうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Word98で作成した文書の保存

    Word98(Office97)を使用しています。 OSはWin98、CPUはPen.2の233Mhz、メモリーは私のノートの上限128です。 今まで作成してきた文書があるのですが、それまで作成してあった文書を変更し、『別名保存』をかけようと思っても、いつのまにか出来なくなってしまいました。本当にいつのまにか…なんです。 別名保存をしようとすると必ず 『メモリ不足です。~~~(文書のタイトル)を修復された文書:(この部分隙間あり)で保存しますか?』 というメッセージが流れ、OKにすると今度は、 『ファイル アクセス権エラーのため保存できません。(C:\ MY DOCUMENTS \ 修復された文書:.DOC)』 となります。 パソコンにも保存できず、フロッピーにさえもだめ… かといって、毎回最初から作り直すことは時間的に無理がある… ちょうどこの症状が現れた頃から、PCを起動させたときに『強制終了します』のメッセージも、たまになんですが流れるようになりました。実際はOKしても終了にはなりませんが… おかげで全然仕事になりません。 どなたか対策方法を知りませんでしょうか?

  • word2007 ファイルが開けない

    OS:Vista word2007を使用しているものです。 昨日、自動更新設定のWindowsUpdateがはしり、 wordファイルを作成していたのですが、 席を離れている間に再起動処理が行われ、 再起動後も同じように編集中のwordが起動されていたのですが、 wordファイルが強制終了するのを繰り返すようになりました。 たちまちどのwordファイルも開かなくなり(アプリ事態は立ち上がるが中の文章が表れない)閉じるをするとプログラムの不正処理で終了します。 修復、再インストールを行いましたが現象は同じです。 また、レジストリをいじって修復させる方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワードで「平成」と入力したら、消えちゃいました。

    ワード(word2000) で文章を作成中に、「平成」と入力したら、強制終了してしまいました。 どうしてでしょうか? 

  • Word2007で作成した文章をWord2003で開く

    Word2007で作成した文章をWord2003で開けません。 以前のWordなら古い形式で保存という項目があったと思うのですが、どうすれば開けますか?また文章AをWord2007で修正し、文章Bとして保存する場合、以前のWordだと名前を付けて保存で それぞれ文章AとBを別に出来たのですが、Word2007だと 名前を付けて保存のメニューが見当たりません。こういう場合はどうすれば良いですか?どなたか教えて下さい。

  •  word2007のテンプレートについて

    word 2007を使用して 以前に作成した文書がテンプレートとして保存したのか(記憶がない) wordを立ち上げると その文書がでてきて 新規作成で白紙の文書を選択しても、その文書がでてきます 削除しようにも wordを終了してくださいのメッセージがでます どうしたらよいのでしょうか? osはxpです

  • ワードで名前をつけて保存が出来ないです

    ワードで新規作成した時に「名前をつけて保存」を選んでも保存が出来ません。 OneDrive  このPC デスクトップなどを選んだあとに保存が出来ないです。 この段階でワードだけ固まってしまいタスクマネージャーでワードを終了しています。 以前作成済だった文章は上書き保存できます。 またそれらのファイルがしまってあるOneDrive で「新規作成」からワードを選び、先にファイルに名前をつけてから、開いて上書き保存などは出来ます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • WORDでフリーズがしばしば起こります

    WORDを立ち上げるとフリーズしてしまい、強制終了以外の対策方法が見つからず、文章も保存されずに終了している。フリーズしないようにするための対策と、フリーズしたときに文章を保存する形で終了するにはどうしたら良いか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう