• ベストアンサー

画像がアップロードできない

デジカメを新しくしたら、所定の容量を超えた画像はアップロードできないとのこと。どうすればいいの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eru413
回答No.3

おそらく、画像のサイズが大きすぎるのでは? 「無料 画像縮小フリーソフト」などで検索すると、たくさん出てきますよ。 自分のお気に入りを探してください♪

その他の回答 (2)

• MRT1452
回答No.2

色々と情報が抜けまくってます。 デジカメで取った写真を、どこで、どうしようとしたときに、エラーが出たのでしょうか? 画像アップロードサイトからしてみれば、デジカメが何であろうが、知った事じゃない話なので。 恐らくデジカメで取った画像ファイルの画像サイズがアップロードサイトの規定に外れた物である可能性が大です。 画像加工ソフトなどで、写真のサイズを小さくすれば良いかと思います。

• cherrymoon
回答No.1

画像の容量を軽くするソフトがフリーであります。 そういうのを利用すればアップできると思います。