• 締切済み

PSPを最近買ったのですが、面白いソフトがわかりません。

PSPを最近買ったのですが、面白いソフトがわかりません。 何かおすすめを教えてください。 今、プレイ中なのは薄桜鬼です。 乙ゲーでもほのぼの系でもOkです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ring53jp
回答No.5

個人的にお勧めなのが「ようこそひつじ村」です。 牧場経営ゲームなんですが、とにかくユルいゲームです。 任天堂の牧場物語だと、水やりとか村人とのコミニュケーションとか、 ある程度一日のスケジュールを決めて作業する必要がありましたが、 ひつじ村は、そういう面倒くさい要素を一切切り捨てています。 作物は種を撒いて放っておけば勝手に育つし、 動物も放っておけば種や雑草を食べて勝手に育つ。 プレイヤーは、たまに種を撒いたり、育った作物を収穫したり、 鶏の卵を回収したり、伸びた羊の毛を刈ったりと、 まさに美味しいところだけ持っていける感じです。 まあ、調子に乗って草食の家畜を増やしすぎると 雑草が全滅して餓死の危機が訪れたりしますけどね。 そういう時は肉に変えましょう。肉に。 手軽にどんどん進められるので、ちょっと時間が空いたときにできて、 気が付いたら数十分とか……手軽だからこそハマれる危険なゲームです。

• ani00
回答No.4

こんちゃ、 逆に質問ですが、普段どんなのやるんですか? その辺がわかれば、お勧めを教えやすいです。 ちなみにソフトの内容から、女性の方と思われますが、 個人的にお勧めなのは、塊魂やもじぴったん。 後は下の方も進めてますが、 ・英雄伝説 空の軌跡シリーズ(RPG)(三部作) は元気な16歳の女の子が主役のRPGで女性にもお勧めですな。 (主役なのは1,2部のみですが、三番目にも出ます。) 楽しめるのが見つかると良いですな。 頑張って下さい。 あと、余計なお世話かも知れませんが、質問をする際には、個人情報に当たらない範囲で、回答者が答えやすい情報とその後のお礼を短くても良いのでコメントつきで頂けると我々回答者もうれしいです。 長文失礼しました。

• shut0325
回答No.3

いろいろ買いましたが、今でも遊ぶ機会がおおいのは、「カズオ」「みんなのゴルフ2」ですかね。 空いた時間にちょっとだけ、、時間があるときはゆっくりと、、いう使い方がぴったり(?)なPSPは、プレイ時間が短い或いは途中でやめても心残りしにくいものが良いかと思います。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

逸品です。 [参考]グローランサー http://gl.atlusnet.jp/

noname#142623
noname#142623
回答No.1

はじめまして。 最近発売されたゲームでいくと、 ・Lの季節 ダブルポケット(恋愛ミステリー) ・イース7(アクションRPG) あたりが自分は好きです。 リメイクとかでいくと ・英雄伝説 空の軌跡(RPG) ・ヴァルキリープロファイル(RPG) 等でしょうか。 SONYが過去のPSゲームをダウンロード販売してるので、そこらへんで遊んでみるのも良いかと思います。