• ベストアンサー

フォントの種類を教えて欲しい

私的な内容で大変申し訳ございませんが、以下のURLのフォントの名称をご存知の方おられませんでしょうか。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/b3/52d74d24ef6e394d96c707c6d5d98766.jpg 作成したのがかなり前で、どうしてもフォントの名称がわからないでおります。 ご存知の方お知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

DTP屋です。 多分「Brush Script」じゃないでしょうか? http://apl.dex.ne.jp/app/ImageListDetail.do?start=8&lastServiceTime=&number=1&id=2188272&channel=11 「Brush Script MT(モノタイプ社製)」はMicrosoft Office Professionalにバンドルされていたはずですが・・・(Mac OS&MacOSXなら標準搭載)。同じデザインの「ビットストリーム社製」のものは“Brush Script BT”になります。

gitmyk
質問者

お礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございます。 フォントを見させて頂きました。 URLはこちらhttp://www.microsoft.com/typography/fonts/family.aspx?FID=51 ただ、最後のiやnあたりの感覚が少し違うみたいですが、非常に酷似しております。 ともかく大変貴重な情報誠に大変感謝しております。 さすがDTP屋様。

その他の回答 (1)

回答No.2

【 Mistral 】が近いかも。 http://new.myfonts.com/fonts/itc/mistral/mistral/ ただ、小文字の" c "の形が違うのが気になることと、細かい部分での 違いがありので、近いフォントとして参考までに紹介しておきました。

gitmyk
質問者

お礼

お返事誠にありがとうございます。 私もMistral(Mistral LT)が一番近いと思っておりました。 ご回答感謝大変感謝しております。

関連するQ&A

  • フォントの種類(名称)を知りたい

    私的な内容で大変申し訳ございませんが、以下のURLのフォントの名称をご存知の方おられませんでしょうか。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/b3/52d74d24ef6e394d96c707c6d5d98766.jpg 作成したのがかなり前で、どうしてもフォントの名称がわからないでおります。 ご存知の方お知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 漫画ワンピースのギア3

    まずこの画像1と2をご覧ください。 1 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/25/466cdb539ba604e7ff9212e15c79c578.jpg 2 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/01/20d5a544f5b34ef9b0c29e24d00767e2.jpg ある掲示板で1ワンピは2の画像の漫画のパクリだといわれています。 なかなか面白い比較だと思い、興味が沸きました。 2の漫画はなんという漫画でしょうか? できれば、ワンピースと比べて、どちらが先かも教えて欲しいです。

  • ピーターラビットのキャラクターを探しています。

    映画 ミス・ポターのポスターに描かれているねずみのキャラクターを探しています。 映画のポスターにはオリーブ見たいのを両手と口に咥えているねずみがいますが、このねずみが載っている絵本のタイトルを知っている方がおられましたお教えください。 お願いします。 参照URL http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ec/7c8f84f95f1c916e060f90d024ef85d5.jpg

  • 羽蟻の種類について

    以下の羽蟻が大量に発生しています。 種類は何でしょうか。 発生場所は、自宅前駐車スペースで、周囲の並びも同様に、大量に駐車スペースに羽蟻がいます。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/15/e76574537e8588a79c6cadd355b1eefe.jpg?random=cce0c9098e20251ad0a9f60d6d665d4c

  • これ、なんていうフォントか知りませんか?

    http://www.frieberger.at/content/e111/e466/willkommen.jpg に書かれているアルファベットのフォントを探しているのですが、なんていうフォントかご存じないでしょうか?フリーフォントならばどこで入手できるのか、 そうでなければどのソフトに収録されているのか教えてください。お願いいたします。

  • このフォントを探してます

    あるサイトでこのフォントを発見し、どうしてもDLしたくて このフォントを2日前から海外や日本のフォントサイトで 探していましたが、なかなか見つけ出す事が出来ませんでした。 http://www.geocities.jp/mariaful1220/image.jpg これに似たフォントは探したらあったのですが、 このフォントがどうしても見つからないんです。 このフォント名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • このフォント名が知りたいです

    http://p-ny.jp/kamisendai/archives/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%9C%88%E9%96%93%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD02.jpg こちらの添付の『感謝祭』に使用されている筆文字フォントの名前お分かりになる方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ズイズイ、のAAに対応しているフォントセット

    Debian12を使用しているのですが、fcitx-mozcの辞書登録でこちらのaaを登録したいと思っています。 https://dic.pixiv.net/a/%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BD%B2%E2%82%8D%E2%82%8D%28%E0%B8%87%CB%98%CF%89%CB%98%29%E0%B8%A7%E2%81%BE%E2%81%BE%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BD%B2 ですが、こちらのズイズイの腕の部分だけ文字化けして□で表示されてしまっています。あまり無差別にフォントもインストールしたくないため、対応しているフォントセットだけ入れたいのですが、適切なフォントセットの名前を教えていただきたいです。

  • どうやれば??

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/de/7c54ef1f400b21c576e98792e562a01c.jpg ↑の種類のウォークマンに、できれば無料のPVや動画の入れ方 教えてください。 それとユーチューブの動画を入れれるって聞いたんですけど、 どうやって動画を保存するんですか?? メンバー登録は、したんですけどなかなかできません。

  • このフォントについて

    はじめまして。 名前を知りたいフォントがありますので質問させて頂きます。 このフォントです。 /Users/yudaikobayashi/Desktop/what090826.jpg どなたか分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。