• ベストアンサー

画像添付。

オーストラリアの友人に画像を添付して送ったところ、「そのファイルはこっちじゃ開けない」ということを言われました。PSFfileなんですけどどうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

>「そのファイルはこっちじゃ開けない」 「こっちでは」、ではなくお友達のパソコンにpsfを見れるアプリケーションが 入っていないと言うことだと思います・・・ そのファイルを、jpegなどに変換できませんか? もし、psfファイルをご自身で作成している場合は、お使いのソフトで 拡張子を変更して保存出来ると思うのですが・・・

kenichiro49
質問者

お礼

遅くなりました。 >お友達のパソコンにpsfを見れるアプリケーションが 入っていないと言うことだと思います・・・ その通りでした。jpegに変えたら見れたとのことです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

ノートパッドで開けますけど、画像ということですので、ポリゴン職人のファイルかなにかですか? ご友人にもそのファイルを閲覧できるプログラムをインストールしてもらわないとなりませんね。

kenichiro49
質問者

お礼

jpegにして友達に送りました。 ありがとうございました。

• jim_jp
回答No.2

PSFファイルのことはよく知りませんが・・・。 テキスト文章に飾りが追加されたものと思います。 通常の メモ帳で開くとテキストのみが見えるとおもわれます。従って通常の ***.txt にすれば相手でも見れると思われます。(飾りは取込まれません) どうしてもPSFファイルの状態にしたいのであれば画像ファイル(通常は ***.jpg等)にして送付するしかないと思われます。

参考URL:
http://www.keisoku.co.jp/pw/faq/PTSConfig/modify.html
kenichiro49
質問者

お礼

PSFファイルってのはPhoto Studioってスキャナーのファイルです。おはずかしい。。。jpgにして友達に送りました。ありがとうございました。