• ベストアンサー

画像添付。

オーストラリアの友人に画像を添付して送ったところ、「そのファイルはこっちじゃ開けない」ということを言われました。PSFfileなんですけどどうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

>「そのファイルはこっちじゃ開けない」 「こっちでは」、ではなくお友達のパソコンにpsfを見れるアプリケーションが 入っていないと言うことだと思います・・・ そのファイルを、jpegなどに変換できませんか? もし、psfファイルをご自身で作成している場合は、お使いのソフトで 拡張子を変更して保存出来ると思うのですが・・・

kenichiro49
質問者

お礼

遅くなりました。 >お友達のパソコンにpsfを見れるアプリケーションが 入っていないと言うことだと思います・・・ その通りでした。jpegに変えたら見れたとのことです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

ノートパッドで開けますけど、画像ということですので、ポリゴン職人のファイルかなにかですか? ご友人にもそのファイルを閲覧できるプログラムをインストールしてもらわないとなりませんね。

kenichiro49
質問者

お礼

jpegにして友達に送りました。 ありがとうございました。

  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.2

PSFファイルのことはよく知りませんが・・・。 テキスト文章に飾りが追加されたものと思います。 通常の メモ帳で開くとテキストのみが見えるとおもわれます。従って通常の ***.txt にすれば相手でも見れると思われます。(飾りは取込まれません) どうしてもPSFファイルの状態にしたいのであれば画像ファイル(通常は ***.jpg等)にして送付するしかないと思われます。

参考URL:
http://www.keisoku.co.jp/pw/faq/PTSConfig/modify.html
kenichiro49
質問者

お礼

PSFファイルってのはPhoto Studioってスキャナーのファイルです。おはずかしい。。。jpgにして友達に送りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 添付されたjpg画像が見られない

    友人が画像を2つ添付して送ってきてくれました。 しかしファイルを開こうとするとMicrosoft Phot Editorが「種類と特定できません」となってしまいます。 画像ファイルはjpgです。 この二つのjpgファイル以外は問題なく開きます。 原因と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像添付について

    質問内容を書き終えて、最後に画像添付するときのことですが、よく画像添付できるものとできないものが分かりません。この前自分でやったところファイル形式が異なりますと表示が出たため添付できなかったり 画像であれば自分で添付したい画像ができないとなると残念です。今後 画像ならどんな形式でも添付できるような改善とかでませんか?ちょっと困ります。

  • 画像添付のことで・・・

    友人に画像を添付してメール送信したいのですが、画像の添付は1通につき1枚しか出来ないのでしょうか? いくつかの画像をひとまとめにして送信することはできないのですか? もし対処法がありましたらお教えください。お願いします。

  • 画像添付が出来ない

    教えてください。 質問をしてスマフォから画像添付をしようとしたのですが、ファイルを選択の所をクリックし、画像を表示して該当の画像を選択し開くをクリックしても選択されていませんになったままで添付できません。 画像は7MBくらいでJPGです。 よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付したのですが・・・。

    パソコンでgooメールで画像ファイルを添付して友達の携帯に送ったのですが、画像が見られないと言われました。どうすれば見てもらえるのでしょうか?

  • 添付画像

    会社→vodafone 機種→v401sh 友人から画像を添付されたメールが送られてきました。 でも画像が表示されません。 友人の携帯電話はauです。見ることは不可能ですか?

  • OKWebで画像添付が出来ません

    IE9ですが、OKWebで画像添付が出来ません。 添付ファイルは270KBで、ファイル名は半角のjpgです。 「画像添付」クリック→ファイル選択をすると、下に「添付データ」と表示され、選択したファイル名は表示されますが、添付はされません。 何がおかしいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 画像添付ができません。

    教えてGooの画像添付が出来ません。 手順としては投稿後に画像添付ですから。 まずマイページ→設定する→マルチメディア追加→画像添付→参照 →アップロードするファイルの選択でクリックすると、その先へは進めません。 これで間違いはないと思いますがなぜ先へ進めないのでしょう。 教えてGooに昨夜問い合わせたのですが、いまだ何の返事もありません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 画像が添付できない

    okwaveの質問で画像が添付できません。 2MB以下でなおかつjpeg.jpgファイルなんですが、添付できません。 ご教示お願いします。

  • 画像が添付できません。

    あるソフトに写真を添付したいのですが、下記のような内容が表示され画像を添付できません。 「大き過ぎる画像は、画像編集ソフトなどで予め縮小してから登録してください。1点1MBを超える巨大なファイルは登録できません。」 なにか良いフリーソフトないでしょうか? 宜しくお願い致します。