• ベストアンサー

空白のメールが届いて困っています

表題のように空白のメールが1日に3回ほど来て困っています。 自分のアカウントに届いているのは分かるのですが、それ以外は不明です。 メールのタイトルも内容も差出人も真っ白の状態で、どのように対処したらよいのか分かりません。 こちらの環境はPower Mac G5/OS 10.5Leopardです。使用ソフトは標準のMailです。(会社で同一アドレスを使用しているので、Windowsや他バージョンのMac OSの環境にも当然ながらとどきます)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Mailのメッセージルールは分かりませんが、差出人が空白ということは、アドレスのアットマークがないということですから、メッセージルールの条件で差出人に「@を含まない」場合に、(POP)サーバーから削除のアクションで対応できないですか?

opa_opa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、この方法を使用しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

同じ状況があり、迷惑メールに振り分けています。それをゴミ箱に移して削除して終わり。 正体不明で薄気味悪いですが、それしかないと考えています。

opa_opa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこから、来ているのかを探る方法がないのかといつも思います。 ウィルスとはまた違うのでしょうが、気味が悪いですね。

• 50kata
回答No.3

選択してコマンド+シフト+B. 効果があるかは疑問ですが.

noname#103214
noname#103214
回答No.1

私は着信拒否にしています。 まあ、いたちごっこ・・ あきらめの境地です。