• 締切済み

送ってないはずのメールが送られている

自宅で無線LAN環境下で2台のMacを使用しています。 Mac A(MacBook/OS X 10.6)でメールを打ち込んでいたのですが、送信していない書きかけのメールがMac B(iMac/OS X 10.5)に届いていました。アカウントはGmail、メールソフトは標準のMail です。 ちょっと長めのメールだったのですが書いている途中、途中で送信されたようで4回にわたって送信されていました。Mac Aの送信済みフォルダーには送信されたメールは残っていませんでした。 Mac Bに届いたメールは宛先がMac Aから送ろうとしていたアドレスになっていました。 このような現象はなぜ起こるのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• chika3ta
回答No.1

たぶんIMAP使ってるから? メールはMac AからMac Bに送信されたのではなくて、自動保存された下書きがMac Bにも表示されたということでは?ないでしょうか。なんで4通かはわかりませんし、実際の状況を見たわけではないのでよく判りませんが・・・ それぐらいしか思いついません。 では。