• ベストアンサー

Mac OS 10.5について

初めまして。 自分は先月iMacを買いました。 以前まで、MacBookを使っていました。OSは、「Mac OS 10.1」です。 それで、MacBookを「Mac OSX10.5」にしたいのですが、iMacを購入した際に「Mac OS X 10.5」のインストーラが入ってたのですが、このインストーラを使ってMacBookにインストールできますか?? パソコンには、あまり詳しくなくてわかりません。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

グレーのディスクですよね。 本体を買った際に入っているディスクはそのマシン専用ですので出来ません。(規約上も)

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

機種に付属のインストールDVDは他の機種にはインストールは出来ません。 (インストール中に弾かれます) この際なので10.6を購入しては如何。 尚:iMacを先月購入したと言う事なのですが、10.6販売開始時点でOSは『10.6』に変更されていると考えますが? 若し10.5が添付されていたなら『10.6』を取得出来ます。

• xr7zk2001
回答No.2

>MacBookを使っていました。OSは、「Mac OS 10.1」 あり得ません。「PowerBook」の誤りか、「Mac OS X 10.4」の間違いではありませんか? >このインストーラを使ってMacBookにインストールできますか?? 物理的には可能かもしれませんが、できない可能性のほうが高いでしょう。Mac添付のインストールディスクは「その機種専用」です。 また、使用許諾にも反しますので、仮にインストーラが動いても、やってはダメです。