電撃コミック好きな方への質問

このQ&Aのポイント
  • 最近アニメにはまっていて、特に電撃コミックに興味を持ちました。
  • アクション+恋愛という作品が好きで、他に探せば何かいい作品があるでしょうか?
  • アニメ化されてる作品でオススメがあれば新旧問いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

電撃コミック好きな方、詳しい方質問m(_ _)m

電撃コミック好きな方、詳しい方質問m(_ _)m 最近アニメにはまっていて、好きなアニメがいろいろあり、その中で特に好きなアニメに、とある魔術の禁書目録(+科学の超電磁砲)、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、とらドラが好きで、いろいろ調べてみたら、電撃コミックにたどり着きました。 電撃コミックは見たことなく興味を持ち質問してみましたm(_ _)m アクション+恋愛という作品が好きなのですが他に探せば何かいい作品があるでしょうか? 恋愛だけの作品は苦手だったのですがとらドラなら楽しく見れましたm(_ _)m 良かったらご意見くださいm(_ _)m こちらはできたらで良いのですが、上記のようなアクション+恋愛という作品が好きなのですが、アニメ化されてる作品でオススメがあれば新旧問いませんm(_ _)m 良かったら教えてくださいm(_ _)m

noname#29280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

昔、角川書店の内紛でメディアワークスというグループが、角川系のコミックから分離しました。 この内紛で、連載が中止されたり、掲載誌やコミックシリーズが変更になったりした名作も多数あります。 ライトノベルでは、フォーチュン・クエストが、角川スニーカー文庫、電撃文庫、ポプラ社と、複数で見ないとシリーズ全体が読めない状況になった原因です。 メディアワークスは、分離後、主婦の友社から、電撃の名のつく雑誌を多数刊行しました。作家陣を2分して残留した角川系の雑誌や刊行物に喧嘩を売るわけですから、同系雑誌や文庫・コミックシリーズを次々と刊行していったわけです。 その後、角川側の対立相手だった人が麻薬で逮捕されたこともあり、今は、角川グループ傘下に戻っています。 戻ったことで、類似の雑誌が多数並立してしまうわけで、角川系の雑誌を残す形で、電撃系の雑誌は統合されます。今残っているのは、電撃大王くらいかな? これはあずまんが大王など、売れた作品が多すぎたのかも。 既存のシリーズがある関係で(もう1回、フォーチュン・クエストみたいな状況は生みたくないのは、読者も出版社も一緒でしょうし)コミックや文庫のブランドは両方残っています。 ライトノベル系の作品がお好きなようですので、角川系なら、昔から残っている富士見ファンタジア文庫と角川スニーカー文庫を含めて、特にお好みのような電撃文庫から、アニメ化された作品を探されてみてはいかがでしょうか?  基本的にコミック原作が好きなのではなく、原作はライトノベルですよね? おそらく、電撃文庫やその編集者さんの育てる作家さんの作品が好みなのではないでしょうか?

質問者

お礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m 多分そうですねm(_ _)m ライトノベルはあまり読んだ事がないですが読んでみたくなりました。 いい作品探してみますm(_ _)m