• ベストアンサー

米クリアブルー排卵測定のテストスティックについて

HOPinDEERの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 残念ながらクリアブルーのその排卵検査薬は 日本では販売しておりませんので^^;。 おそらくはその青い線が陽性反応で 線の多さによってピークを現しているんじゃないでしょうか? 日本製でも、陽性は何日間か出るのもおかしくなくて その場合は、排卵時の黄体不足からサージが引かない、 または、排卵しにくくて、遅れて居るために サージが続いている場合がある気配です。 青い線が2本から1本になったのであれば、 2本出た翌日で(1本出た日)排卵がされているという あくまで排卵検査のサージ感知です。 あくまでそうじゃないかな?という事ですよ? その製品は日本にはないので^^;。

nanatamae
質問者

お礼

3万円も出して買ったのに、なんべん説明書を読んでもよくわからないシロモノです。本体にスティックを差し込んで、確かに本体にはピークのしるしになる日もあるのです。でもスティックに青い線が出るとか(実際は出るのですが)出たらこういう意味だとかいう説明はどこにも書いてないのです。青い線が気になってしょうがない。もしかして、本体の結果だけが重要視で、スティックの青い線は軽視すべきものなのかー?『あくまで論』でまだもやもやしています・・・