• 締切済み

【ひぐらしのなく頃に】感動できる名言は何だと思いますか?

pierrot528の回答

回答No.6

卑怯という言葉は敗者の言い訳でしかない。 自分以外の大勢の期待を背負った時、 人生のの中では絶対に負けることができないシーンは必ずある。 いくつもある。 その時、尽くすベストに上限はない。 ただひたすらに 勝つための努力を惜しんではならないのである。 自らの努力に勝手に上限を設け、 それ以上の努力をした相手を 卑怯と罵る卑怯には決して堕ちてはならない。 園崎魅音ちゃんのありがたーいお言葉(・∀・)