• 締切済み

テレビが変!

noric_1999の回答

回答No.1

以前に所有していた、三菱のテレビで経験がありますが、テレビ本体で解除しようとしてもできませんでした。 リモコン操作でメニューを呼び出せば解除できたので、多分この方法で大丈夫だと思います。 補足のために、メーカー、型番があると他の方も答えやすいと思います。 こうした機能って、販売店での機能デモンストレーションにしか使えないと思うのですが、どうなんでしょうね??? もしかすると、販売店でも迷惑しているかも、、、

関連するQ&A

  • VALUESTARのテレビ見るとき

    NECのVALUESTAR・VW770/Eで、地上デジを観てるとき、突然勝手にチャンネル変えられてしまう。勝手に変えられた後必ず地上デジに戻すようにしてますが、ほっとくとBSのチャンネル→CSのチャンネル→アナログチャンネル→地上デジ→BSと落ち着くことなく変えられています…まともに見た感じがしないのです…汗。音量も勝手に下がったり、上がったりしてしまう。テレビを観ている時もDVD観ている時も勝手に音量表示が出て下がったり最大に上がったりしてしまう。これらは、故障ということでしょうか?

  • PCの音が出ない。テレビも映らない。

    PC初心者です。昨日までは正常だったのに、今日になって音がでません。起動音はなりますが、その他の音(テレビ、音楽など)全く出ません。音量はちゃんと上がってます。ヘッドフォンもささっていません。テレビに関しては、どのチャンネルも【映像信号なし】となってしまいます。 2ヶ月前に修理に出したばかりです。何もいじってませんが、故障したのでしょうか? 対処法はありますか? よろしくお願いします。

  • テレビが映らない(止まったり画像が乱れ)

    先週の土曜日から現在まで日テレだけテレビが止まったり画像が乱れてまともに見られなくなりました。 他のチャンネルやゲームなどは全て通常通り見られています。 夜6時~夜11時くらいによくテレビをみるのでその他の時間が映って無いかはわかりません。 そうなる前後にテレビ本体をいじったりはしてません。視聴も録画も両方まともに映りません。 これは何が原因と考えられますか? テレビの故障でしょうか。 1つのチャンネルだけ映らないのは経験が無いので教えてください。

  • 突然テレビの映りが悪くなってしまいました

    昨日まではなんともなかったのですが、今朝テレビをつけたところ、 どのチャンネルにしても画面が粗くざらついた感じになっていました。 NHKと東京12チャンネルはさらにひどく、白黒でノイズも聞こえます。 その他のチャンネルは音はちゃんと聞こえます。 アンテナのコードをビデオを通さず直接テレビにつないでみたり、 緩んでいるのかと思ってコード類を接続しなおしてみたりしたのですが、 変化なし・・・。これって何が原因なのでしょうか? ビデオはきれいに映ります。 テレビは93年製のものなのでもう寿命なのでしょうか。。。 ちなみに、テレビが置いてあるのはアパートの一室です(一階に大家さん、2階に4部屋だけ)。大家さんや隣の人の状況はわからないのですが・・・

  • テレビの音量が勝手に上がるのですが…

    質問します。 昨日、夜テレビを見ていたら、急に勝手に音量がぐんぐん上がり、 表示の数字が40にまでなってしまいました。 びっくりして、すぐに下げたのですが、なぜかわかりません。 ちなみに、普段は、音量10くらいです。 リモコンはテレビの横に置いてあり触っていません。 ブラウン管のテレビで、買ってから10年経ちます。 その後、もう一回同じことがありました。 電化製品は詳しくないので、こういうこともあるのかわかりません。 それとも、怪奇現象なのでしょうか?

  • 猫が変???

    1歳のオス猫を飼ってます。 昨日の夜から、様子が変です・・・・。 せま~いソファーの下に隠れっぱなしなんです。 普段はそんな所に隠れたりしない猫ちゃんなんです。 しかも、朝は目覚まし時計がなると私と旦那を起こしに来てエサをねだるんですが、今朝は全くそんな事しませんでした。と言うより、昨日の夜からず~~~~~っとソファーの下にいます。 ご飯も水も口にしません。無理矢理引きずりだしても、すぐに、ソファーの下に走って行きます。 何かに怯えてる時などは低い姿勢になって走るんですが、その時と同じ様な姿勢でソファーの下に入っていくんです。 特別に怯える様な物は家の中にはないんですが・・・・。 ご飯も食べないので、どうしていいか分かりません。 どうすればいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • iPhoneのアラームの音量だけ別で設定する方法

    iPhoneまたはiPodtouchのアラームの音量なんですが、夜寝ながら動画を見てる時音量を小さめに設定して見ているんですが、そうするとアラームの音量も兼ねてるので朝全く気づかない事があります。かと言って音量を大きくすると動画を見る時うるさすぎて音量を上げれません。何でこのような使用にしたのか意味不明なんですがとにかく不便すぎるので何とかしたいんですがアラーム音量を個別で設定できるアプリってあるんでしょうか?

  • 突然テレビが切れました。

    昨夜、テレビを見ていたら0時過ぎに一瞬テレビが消えました。ホントに一瞬ですぐにつきました。こんなことがあったのは初めてです。 最初は母がテレビの近くにいたので、電源にあたったのかなと思いましたが近くとはいえ、テレビにもコンセントにもあたる距離ではなく、私も同じです。母は私が消したと思ったようです。でも、そのテレビはリモコンがだいぶん前から行方不明でチャンネルをかえるのもテレビ本体でやっています。 関西在住で、昨日は1日中激しい雨が降っていましたがその時に降っていたかはわかりません。何か関係があるのでしょうか?ちなみに部屋の電気は消していて廊下だけ明かりをつけていましたが、そちらは消えていません。 なんとなくモヤモヤしているので、考えられる原因を教えて下さい。怖がりなもんで、「霊的」な回答はご遠慮下さい^^;物理的な理由が知りたいです。

  • テレビの映りが悪くなってしまいました

    今朝になって、突然、テレビの映り悪くなってしまいました。 まず、地デジの受信レベルが低下してしまい、電波を受信しなくなってしまいました。再セットで、また、地域を選んで受信し直しても、、全部のチャンネルが受信できません。 そして、アナログ放送に関してですが、今まで映りが最悪だったチャンネルが 見違えるようにキレイになったと思ったら、別のチャンネルはノイズが入りまくり、まともに見れない状態になってしまいました。 今朝、五時から起きているのですが、それまでは、何の問題もなかったのに、六時から急におかしなことになってしまいました。 最初は、TVアンテナの差込口がおかしいと思っていたのですが、キレイに映るチャンネルもあることから、これは考えられません。 二ヶ月前に引っ越してきたのですが、地デジの受信低下の表示はなかったので、正直どうしたらいいのか困っています。

  • 変な発疹…

    こんにちは。 昨日の夜、左頬に変な発疹ができてしまって…ニキビとは違った、蚊にさされたような発疹です。 そして、今朝、起きたらキレイに治っていました。 ですが、学校から帰って早めに夕飯を済ませ、普通にゴロゴロしていたら、親から「なんかできてるよ」と言われ、鏡を見てみると、昨日と全く同じ場所に全く同じ大きさで発疹ができていました。 よくあることなのでしょうか? アレルギーは、調べたことがないので分からなくて… 回答よろしくお願いします。