• 締切済み

サバイバル!

鯖、威張る! 鯖って、そんなに偉いお魚さんですか?

みんなの回答

• camo-tech
回答No.4

めでたい! 目出鯛! 目が出るだけで、Happyになる魚もいますので、鯖くらいには威張らせておきましょう。

• cucumber-y
回答No.3

足の速さには定評がありますし(笑)、紅茶で煮込めばイタリアンレストランにもなりそうであり、相撲の技にもなっているから迂闊に手を出せば「サバンナ!!」と怒られそうなくらいは偉いのではないでしょうか。 何よりうちの会社でメインサバが落ちたら、業務が全て滞ります。 そういう意味では社長より偉そうにしてもいいのですが、サバサバした性格なので威張ったりせずに、いつも冷静に問題を捌いています。 ただ、バレーの時だけはアタッカーが幅を利かせ二番手に甘んじているようです。

• takuranke
回答No.2

バッテラはとてつもなく美味しいですし、 棒寿司もたまらない美味しさ、 一塩ものも美味しいですし、 酢〆てもよし、鮮度が良ければ生でもよし。 焼いても、煮てもおいしいです。 (揚げてもいいです) そして、サバ節にもなったりと、これは威張られても仕方がないですね。

noname#107469
noname#107469
回答No.1