• ベストアンサー

画像解像度

デルのノートパソコンにWinXPを再インストールしましたが、画面が小さく、解像度を上げようと思っても画面の色が16ビット(中)以外の選択がありません。インストール方法が悪かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.3

DELLのPCと一緒にDELL再セットアップCD(Xpインストール用)と別にアプリケーションCDが4枚ほどセットされているはずです、この内の1枚にDRIVERS AND UTILITESという様なCDがありませんか?このCDをDELLのPCを起動させてセットすればDELLのPCであれば自動的にドライバインストール画面が出ますから例えばPCがInspironでしたら画面メニュー左に3つ項目がありますから項目の1番下、3番目のメニューをすべてを選択してビデオドライバを探して↓キーで一番下まで画面をスクロールして解凍⇒実行でインストール出来ますのでインストール完了すれば画面の解像度がメニューに出るはずです。但しビデオドライバの項目に複数のメーカーのビデオドライバが表示されているはずですがこればかりはそのPCのドライバは指定できませんのでわからない場合はDELLのサポートに問い合わせてください。 また、このCDがない場合DELLは幸いドライバをネットで無償公開してますのでDELLのサイトからドライバダウンロード項目を探してあなたのPCの型式を入力すれば該当するドライバが表示されますので、ビデオドライバを探してダウンロード⇒インストールすればOKです、やり方は簡単ですよ。

Kamchatka
質問者

お礼

tadasi8様 早速のアドバイスをありがとうございました。今ドライバーのインストールが終わりました。画面の設定を32ビットに上げて画面を大きくすることが出来ました。これでお正月を安心して迎えられます。大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

ビデオドライバーをインストールしていないのだと思います 付属のCDにドライバーとユーティリティーというのがあると思います その中にドライバーがあるはずです グラフィックドライバーとかディスプレイドライバーなどという名前になっているかもしれませんが意味は同じです

Kamchatka
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ドライバーをインストールしました。今は画面いっぱいが待ち受け画面になりとても気持ちがいいです。本当にありがとうございました。

• URD
回答No.1

もう何枚か CD-ROMが付いているはずなので それらから必要なデバイスドライバーを当ててください

Kamchatka
質問者

お礼

ありがとうございました。回答を頂いたあと早速デバイスドライバーをインストールし、解像度を上げることが出来ました。これでまた気持ちよくPCをつかえます。