• 締切済み

ユーザーアカウント制御が必要なアプリケーションで、(主にインストーラー

ユーザーアカウント制御が必要なアプリケーションで、(主にインストーラー) たまにユーザーアカウント制御の画面が出るまでものすごく時間がかかるものがあります。 通常は数秒で出るのが、2,3分かかってしまいます。 やっとでたと思っても、インストール中も非常に長かったり、 メモリメーターを見ると急激に限界まであがったりしています。 先ほどは動作も不安定になり、やむをえず再起動しました。 ウイルスソフトはカスペルスキー2010を使用していますが、ウイルスは検知していません。 何が原因なのか分かりません・・・どなたか教えてください。 Windows Vista SP2

みんなの回答

• hide_23_2
回答No.1

カスペルスキーであれば、新規アプリケーションの初回起動時に解析を行い、危険度などから自動でカテゴリ分けすると思います。 おそらくそれに時間がかかっているのでは? 2,3分というのはちょっと長い気もしますが、1分ほどかかることはよくあります。 カスペルスキーのプロテクションを一時停止して、時間がかかるアプリを立ち上げてみれば、原因の切り分けができるかもしれません。