• ベストアンサー

ADSLで接続している場合アクセスポイントって書き換えられる?

お世話になります。 WIN98 ADSLでインターネットを接続している場合 アクセスポイントってあるのでしょうか? またアクセスポイントを書き換えるって言う事はあるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• aieeen
  • お礼率66% (123/185)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damejan
回答No.1

アクセスポイントというのは、ダイアルアップ方式(PPP接続)の場合に使う言葉ですので、ADSLでは存在しません。ただ、分かりやすく言うと、aieeenさんの持っているいる固定電話回線がaieeenさんの唯一のアクセスポイント(本来の意味ではないですが)と言ってもよいでしょう。

aieeen
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.3

ADSLでのアクセスポイントは、NTTの収容局です。 ここで、ADSL信号から光信号に変えられてプロバイダへと繋がります。 アクセスポイントには電話番号別に、ADSLの装置が接続されています。 つまり、書き換えということは出来ません。 アクセスポイントを変えるということは、別の電話収容局に引っ越すとか、ADSL業者を変える事になります。

aieeen
質問者

お礼

ありがとうございます。

• S-Fuji
回答No.2

アクセスポイントはダイヤルアップで、接続する場所をのことを言いますので、ADSLでは変えられないと考えてください。  ADSLは貴方の家の電話とNTT局とが直接に電話線で接続されているのを利用していますので。

aieeen
質問者

お礼

ありがとうございます。