• ベストアンサー

3DS アクセスポイントについて

こんにちは。フレンドコード登録をしたいのですがインターネットがオフラインになってるようで接続出来ません。 アクセスポイントを検索したのですが、アクセスポイントは見つかるのにセキュリティーキーが分かりません。 アクセスポイントが見つかるという事はセキュリティーキーさえ分かれば接続出来るという事でしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

おはようございます。 セキュリティキーはネットワークを利用するための「鍵」なのです。 誰でも自由に使える訳ではありません。 例えば自分が構築したとか、家族の管理している、自分が使っても 問題がないネットワークがあればそれを使用するのがいいでしょう。 セキュリティキーは管理している人が知っているはずです。 そういうネットワークがないなら3DSでネットワークが使える所でや るしかないでしょう。無料で出来るところが近くにあればいいですが。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/outhome/index.html nintendoEショップやマクドナルドでフレンドコードの登録が出来る かどうかは試したことがないのでわかりません。

bbstkw
質問者

お礼

おはようございます。自宅で設定出来ました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#203193
noname#203193
回答No.1

自宅でしょうか? 自宅のネット状況は? ルーターでしょうか?無線LANでしょうか?

bbstkw
質問者

お礼

無線LANです、見つかりました!ありがとうございます。