• ベストアンサー

知り合いから、譲ってもらったPCなんですが、電源を入れると、赤色で点滅

知り合いから、譲ってもらったPCなんですが、電源を入れると、赤色で点滅するんです。 これって、簡単にはなおせませんか。 出来ればナオしたいんです。直し方などアドバイスしていただけませんか。 ただ、こちらでは、オシロスコープなどの機材はありませんが、何とか工夫します。 無理なお願いだとは、思いますが、宜しくお願いします。 モノは HP Compaq d530 ST d330 ST Base Model LP と書いて有ります。 HPd330です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy1977
回答No.2

d330ですか? 電源ランプが赤色で点滅する場合(音とかなっていませんか?) セルフテストに失敗している場合が多いです。 電源関係の可能性は捨て切れませんが、後ろの100/110vディップスイッチ (あったかな・・・)が合っていればOK. できることといえば、 まず、カバーを開けます。(左右にボタンラッチがあるタイプだったと思います) メモリの抜き差し&CPUの装てんしなおし。 それでだめなら、電源関係かなぁー。

unnkiup
質問者

お礼

ありがとう御座います。 電源を入れると、通常は緑のLEDが点灯しているんですが、赤で点滅ですね。 後ろの、Vですが、115VでOKです。 音は出ていないです。もし出ていれば、メモリーかなとも思うんですが、やはり 電源部が一番怪しいですかね。 でもマザーボードのLEDは点灯しているんですが、CPUは動いていないようですし 取りあえず、電源取り出して見ます。

その他の回答 (1)

• rwaitan
回答No.1

何が赤色で点滅するのでしょうか?

unnkiup
質問者

お礼

電源のスイッチのところにあるLEDなんです。通常はこれば緑色なんです。 それが今回は、赤で点滅しています。