• ベストアンサー

知り合いから、譲ってもらったPCなんですが、電源を入れると、赤色で点滅

知り合いから、譲ってもらったPCなんですが、電源を入れると、赤色で点滅するんです。 これって、簡単にはなおせませんか。 出来ればナオしたいんです。直し方などアドバイスしていただけませんか。 ただ、こちらでは、オシロスコープなどの機材はありませんが、何とか工夫します。 無理なお願いだとは、思いますが、宜しくお願いします。 モノは HP Compaq d530 ST d330 ST Base Model LP と書いて有ります。 HPd330です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tommy1977
  • ベストアンサー率43% (178/410)
回答No.2

d330ですか? 電源ランプが赤色で点滅する場合(音とかなっていませんか?) セルフテストに失敗している場合が多いです。 電源関係の可能性は捨て切れませんが、後ろの100/110vディップスイッチ (あったかな・・・)が合っていればOK. できることといえば、 まず、カバーを開けます。(左右にボタンラッチがあるタイプだったと思います) メモリの抜き差し&CPUの装てんしなおし。 それでだめなら、電源関係かなぁー。

unnkiup
質問者

お礼

ありがとう御座います。 電源を入れると、通常は緑のLEDが点灯しているんですが、赤で点滅ですね。 後ろの、Vですが、115VでOKです。 音は出ていないです。もし出ていれば、メモリーかなとも思うんですが、やはり 電源部が一番怪しいですかね。 でもマザーボードのLEDは点灯しているんですが、CPUは動いていないようですし 取りあえず、電源取り出して見ます。

その他の回答 (1)

  • rwaitan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

何が赤色で点滅するのでしょうか?

unnkiup
質問者

お礼

電源のスイッチのところにあるLEDなんです。通常はこれば緑色なんです。 それが今回は、赤で点滅しています。

関連するQ&A

  • ディスプレイが・・・

    hpのパソコンを使っているんですが、最近、使用中にモニターが映らなくなるというか、変な色が現れるんです。紫やら黄緑やら青色などなど色んな色がゆっくり変化していきます。それはそれで面白いのですが(笑)・・・それじゃぁパソコンが使えないんでだれかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますm(..)m 【詳細】 本体 hp compaq d330 ST d330 ST Base Model LP モニター iiyama Pro Lite E431S PLE431S-B1S パソコン使用中、急にモニターの表示がゆがみ、色が変化していきます。 再起動してもダメです。一度、接続を確認しましたが、それでも直りません。ちなみに、再起動方法は電源スイッチを押して強制終了するしかないので、それを何度かしました。

  • 2CPUにしたい

    HP D330 ST Base Model LP Celeron(R)CPU2.40GHz という中古マシンを手に入れました。 Windows 2000 Professional 1-2CPUというのが張ってあるので もうひとつCPUをつけてみたいと思っています。 同じ「Celeron(R)CPU2.40GHz」というのを買って、装着すれば、めでたく2CPUマシンとなるのでしょうか? また内蔵HDDはMAXTOR 2F040L0というやつで40GBしかないので 120GBくらいのを買おうと思っています。 このHP D330の対応HDD一覧とかのサイトをご存知でしたら教えてください。 変な質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • リチウム電池

    現在、HPのd330 ST Base Modelのデスクトップパソコンを使用しています。電池交換のメッセージが出てきたので交換しようと思うのですが、規格:CR2032 電圧:3 V 形状:コイン型(ボタン型) 上記電池でよろしいのでしょうか? d330 STと適合するのか教えてください。 http://item.rakuten.co.jp/japan-ds/4904530015434/ ちなみに上記ページ商品でよいのでしょうか? 電気屋さんにも売ってますか?

  • pc電源がオレンジ色に点滅する

    OS  WindowsR 7 Dell・Studio XPS  bluetooth4.0アダプターをインスートル logicool のキーボード新たに使用しました その後pcを立ち上げたとき 電源ランプがオレンジ色に点滅する

  • Wooo 赤色の点滅は?

    2-3日前から、日立 液晶TV Wooo W32L-HR9000の主電源を入れると、ランプが赤色(数秒)-緑色(数秒)-赤色の点滅(ずっと) になって、画面は真っ黒、音声無しの状態になってしまいます。 但し、ランプ緑色(数秒)の間だけは、一時的に画面・音声が出ます。 故障でしょうか。単なる操作ミスでしょうか。電源コードを一度抜いても変わりません。

  • マウスの早い赤色の点滅

    Microsoft Wireless Laser Mouse 8000を使用しています ある日、マウスの中央部分のバッテリーマークが赤くゆっくりと点滅し、充電時期かなと思い充電器にのせました すると、緑色にゆっくり点滅し、しばらくすると早い赤色の点滅になりました この現象はなんでしょうか ちなみに使用期間はまだ1ヶ月半、一日の使用時間は10時間(会社で使用している)、使用後はマウスの裏側にある電源ボタンをオフにしています。 充電は最初を含め今回で2回目です

  • ビデオカードの交換について

    Compaq Evo Desktop D320 ST/CTを使用しています。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st_ct/pentium4_model.html ビデオカードを交換したいと考えています。 とある方よりカノープス製を薦められ、HPで製品情報を見たところ、 型番 MTVGA9600XTSE(AGP) http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvga/mtvga9600xtse_f.htm 型番 MTVGA9550L(AGP) http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvga/mtvga9550l_f.htm が該当すると理解しているのですが、これでいいのでしょうか? またこの二つの製品の違いは何でしょうか? 価格的には実売で1万円位を予定していますが、他のメーカーの製品でお勧めとかありましたらアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • PCの電源が点滅している

    PCの電源ボタンを押すと点滅が始まってWindowsが起動しません。ファンやHDDなど動いてないみたいです。点滅はゆっくりです。電源ボタンを押しても電源が切れません。なぜでしょうか。 PCは自作のものです。組み立てた人とは連絡が取れずどう対処してよいのかわかりません。

  • 赤の点滅

    KDL-55W802Aを譲り受けました。 一週間ほど何も異常なかったのですが、今朝になって一瞬映って赤の点滅になりテレビが観れなくなりました。壊れたのでしょうか?

  • PCが、DVD-Drive を認識しなくなりました。

    PCのメモリーを増設した頃(12/15 ? )かと思いますが、PCがDVD drive を認識しなくなりました。 【PCの環境】 HP Compaq desktopd330 ST Celeron(R) CPU 2.00GHz OS:Windows XP Home Edition SP2 + Office 2000 Standard メモリー数:126+256+512 ⇒ 512+512+126 ≒ 1.11GB RAM 【症状】 CD-ROM Drive(HP Model LTN-486S) を LG製Super Multi DVD drive (GSA-4163B)に交換して使っていましたが、突然認識しなくなったため、(1)もとのCD-ROM Driveに戻したり、(2)IDE Cable や Audio Cable を新品のものと取り替えたりするのですが認識しません。 原因は何か、どうすれば直るのか?ご存知の方がおられたらお教え下さい。HPに質問を入れたのですが、正月明けでないと返信は来ないようでちょっと困っています。 【当座の処置】 CD-ROM Drive (or DVD-Drive)が使えないと不便なため、当面、USB2.0 を使用し、外付けのDriveとして使用することにしました。IDE接続をUSB2.0接続に変換するアダプター[ Groovy Model No. UD-305SM ]を購入して、内蔵のDVD Drive を接続すると、幸い[D-drive]として認識してくれたので、現在は外付けDVDとして便宜的に使用しています。 OrijinalのCD-ROMは初期の状態にSETしましたが、PC d330 ST の状態には変化が無く認識していません。場所を取るので早く正常な状態に戻したくアドバイスをお願いします。