• ベストアンサー

教えてください。

Pegasus006の回答

回答No.2

DVDレコーダで録画したDVD-Rは、録画した機器ならそのまま再生できますが、他の機器(DVDプレーヤー,パソコンなど)で再生する可能性がある場合、DVDレコーダーの機能でファイナライズ(処理)を行うことで、汎用性のあるフォーマットのDVD-Rにすることができると思います。 一度、レコーダーのマニュアルでご確認ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA
jirafu2003
質問者

お礼

ありがとうざいます。参考にさせていただきます。