• ベストアンサー

ワコール?トリンプ?

始めまして 今度新しい下着を買おうと思っています。。 みなさんはワコールとトリンプどちらがお好きですか? 会社によって何が違うのですか?教えて下さい!! またオススメがありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.1

私はワコールのほうが好きです。 着心地と、つくり(縫製)や"もの"はワコールのほうがいいと思います。 一方、トリンプはデザインの可愛さ、胸メイク機能に力をいれている印象です。 おすすめは・・・Imageの、POPなプリント柄のタイプのブラ(例:アメリカン、文字入り、迷彩。。。など。) はけっこうはずれがないですし、大事に着れば安くて着心地が良くて可愛い。というものもときにあります。沢山種類があってあたりはずれがあるのがImageのがんばってほしいところです。

one-mira
質問者

お礼

Imageのブラも可愛いものが多いですよね! 私もカタログ購入しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• saki22
回答No.5

私はウィングです。一応ワコール派になるのでしょうか(笑) 比率でいうとウィング7、ワコール2、トリンプ1です。 今、自分が持っている下着を見て、初めて気づきました。 上下のバランス、色、柄、なんとなく売り場で立ち止まるのはワコール系ですね。 トリンプはパットが入って無くても異様に大きく見えるのであまり好きではありません(笑)

one-mira
質問者

お礼

ワコール派もいればトリンプ派もいるのですね。 試しに両方買ってみようと思います!! ありがとうございましたv

• hanazono
回答No.4

私はワコール派です。 デパートで扱っているパルファージュラインをオススメしまーす。 トリンプと比べると、縫製もよく、自分の胸の形には合っている気がします。 それからデザインも、洗練された品の良さを求めると、パルファージュかなって感じです。 デザインが好みでも胸の形にあわないとお話にならないので、どちらもきちんと試着されることをオススメしまーす。 そうすると、胸の持ち上がり方(ブランドだけでなくデザインによって違うけど)、素材や縫製など、色々見えてくると思います。

one-mira
質問者

お礼

ほとんど試着してないです…(--;) 今度から試着してから買うようにします。 パルファージュラインはワコールのお店に 必ず置いてあるのでしょうか? ありがとうございました!

noname#4309
noname#4309
回答No.3

こんばんわ。 私はトリンプ派です。と言っても、トリンプのなかでも 比較的求めやすい値段の「AMO'S STILE」がお気にいりです。 ブラショーツ上下で2000~3000円代で揃えることができるのと、定期的にかわいいデザインのが出るから、しょっちゅう店を覗いて見ては買ってしまってます。セールも よくやってるし。 ポイントカードもあって、全国どこの店でも共通なのも お気にいりポイントです(笑) 多分、全国に店がかなりあると思いますおで、一度 覗いてみてはいかがでしょう?? ただ、やはり下着は自分の体にあったものがいいでしょうから、どのメーカーがあうかは自分次第ですよ☆ 私は、ワコールはサイズを測ってもらったのにもかかわらず、あまり体になじまなかったので・・ たまたまかもしれませんが、ワイヤーが硬くて痛かったです(涙) いい下着見つかるといいですね

参考URL:
http://www.amostyle.com/
one-mira
質問者

お礼

AMO'S STILEのポイントカードがあるなんて 知りませんでした! 家の近くにもあるので今度見に行ってみます。 どうもありがとうございました。

• nekosuke
回答No.2

私はトリンプの天使のブラシリーズが好きです(^^) でもワコールのマシュマロブラも実は好きだったり(爆) ってこれじゃあどっちがって回答になりませんねw 天使のブラは谷間を五段階に調節できると言いますがそれよりも付け心地が良かったので・・w マシュマロブラは谷間作ってくれてワイヤー部分がいい感じだった気がします♪これもつけやすかった☆ 自分で●カップって思ってても実際自分に合ったサイズをつけている人は殆ど居ないんですって(^^; 試着できる下着屋さんで実際にサイズ図って着て見るのがお勧めです♪良いものみつかるといいですね(^^)

one-mira
質問者

お礼

トリンプのマシュマロブラですね! 以前CMでやっていたかな…? どうもありがとうございました。