• 締切済み

風俗の認識

特に女性から、たくさんの意見を聞きたいです。 性的風俗の認識度についてですが、 私は社会人ですが、風俗とは国から認められたものとはいえ、 世間的には犯罪などのように普通に生活している人にとっては 無縁であり裏の存在だと思っていました。 しかし、ほとんどの男性が行くほど一般的な存在だという意見を掲示板で見ます。 本当に驚き、私の育ちが原因で風俗に対しての認識が薄いのではないかと友達にも聞きました。 トラウマなど一切ありませんが真剣に質問させて頂きます。 カルチャーショックのような驚きで、 世界が変わったようで男性への接し方に少し戸惑いがあります。 一般的なもの、特別なもの、ご意見聞かせて下さい。

noname#102163
noname#102163

みんなの回答

  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.4

失礼いたしますね。 風俗に行くような殿方は、中流以下の方々ではないでしょうか。 良く観察をしておりますと、中流層、または下流層の上の方々が多い様に感じます。 お医者様や教授陣等を含む上流階級の殿方は、風俗には行かないと思いますよ。 上流の殿方は、愛人や二号さんを囲う事は御座いましても、 女性と関係をもちましても、風俗には縁の無い方々が多い様に思いますよ。

noname#102163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上、中、下とは経済力のことですよね。 確かにそういうイメージがあります。 上流の方は1人に対して貢ぐお金に余裕があり、少ないお金を一回ずつ出して行為を済ませるより病気のリスクも少ない。 風俗を良い悪いと判断しているのではなく、見下しているという方が近いのかなと思いました。 真剣に考えて下さりありがとうございます。

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.3

当方、男性です。 しかも、世間で言うところの遊び人でしたので質問者さんとは対極にいる人間でしょうか(^^; 風俗店と言っても多種多様あります。 ソープランドのように必要悪と認められて性行為をする風俗店もあれば、 ストリップ劇場,成人向け映画館,個室ビデオ店のように「見るだけ」の風俗店もあります。 (もちろんバレたら即逮捕されるような裏の風俗も確かに存在します) 男女がお互いの性器に触れる以上の行為をする風俗であれば、行ったことがある男性はぐっと限られてくると思います。 必要がない、興味がない、彼女に悪い、病気が怖い等、理由は人それぞれでしょうけど。 一方、「見るだけ」の風俗店も数に入れると非常に多くなるのではないでしょうか。 ましてや今はネットをちょっと探せば、わざわざお店に行かなくとも自宅でいくらでもアダルトビデオが見れる時代です。 AVすら見た事がない男性は皆無でしょう。 男女とも、どこまでが許容範囲かは人によって変わってくると思います。 好きな人となら…と言っても、2人を好きになったら2人として良いのかと言えば当然「No!」ですよね。 僕が思うに、あまり深く考えずに今まで通りの接し方をすれば良いのではないでしょうか。 風俗に限らず、人それぞれ色々な過去があるものです。

noname#102163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AVや雑誌は男性の都合上、なくてはならないものだとわかっています。 罪悪感、プライド、羞恥心より勝って、行為に近い事をお金で解決する人、される人、自分が思っていた以上に多く存在するのは確かだと思います。 色々な考えの人がいるんだなと思いました。 人それぞれ過去がある、確かにそうですよね。 自分の考えと違っていることを受け入れるのは難しいですね。

noname#159166
noname#159166
回答No.2

当方、男性です。 故、山本夏彦氏(エッセイスト、元ヤクザの作家、安部譲二氏のお師匠さん)によりますと、赤線(売春防止法施行以前、公認の売春業が集積していた地域、地図上で赤い線で囲ったのでこう呼ばれた、売春業の代名詞的意味)が存在した頃でも、それを利用する男性は男性の内50%程度だったそうです。 全男性が利用する訳ではありません。 性の価値観やありかたが異なる現代ではさらに少ないのでは? (当事よりは性的関係を自由に持つ機会いが男女とも多い状況) 当方もまったく興味がありません、周囲にも利用している者は少ないです。

noname#102163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 集積している地域で50%・・・。 笑われるかもしれませんが、5%にも満たないくらいだと思っていました。 そういう行為は好きな人以外ですると犯罪行為と同等な意識があります。 交際経験は人並みですが、なぜこんな考えで育ったのか自分でも疑問です。 ただ104d7様が興味がないという事でとても嬉しい意見を聞かせて頂いてありがとうございます。

noname#102560
noname#102560
回答No.1

こんにちは。既婚女性です。身内に医療関係者がおります。 私の周囲では、風俗に行く必要も興味さえも無い殿方ばかりですよ。 生活状況や性格の差ではないでしょうか。 >しかし、ほとんどの男性が行くほど一般的な存在だという意見を掲示板で見ます。 「掲示板で見ます。」との事ですが、 ・風俗の話ができるような掲示板 で、 ・ネットの匿名性があるとはいえ、風俗の話を平気でするような男性方々  の話を真に受けていらっしゃる事自体、少々浅はかに思います。 そういうサイトであれば、ほとんどの男性が風俗に行くと答えるでしょう。 暴走族の集会で、暴走族が好きかどうか聞いても、好きとしか回答が返ってこないのに同じですね。 このサイトも同様に、回答を書く方々の性格や生活状況にも偏りがある事と思います。 余談ですが、結婚前にはお互いブライダルチェックをされる事をおすすめします。

noname#102163
質問者

お礼

回答有難うございます。 先日、満員電車の中で耳を塞ぎたくなる話を聞いてしまい、 世の中わからないことがたくさんあるんだと納得しようとしましたが 落ち着かず、質問してみました。 確かにそうですね。 好きものが集まる中で聞いてもまともな意見が聞けない。 kci11様の周りの方の様子を聞いて安心しました。 ブライダルチェック、忘れずにします。 せっかくなので引き続き他の方の意見も聞きたいです。

関連するQ&A

  • 10代後半や20代の女性の方

    10代後半や20代の女性のみなさまに限り意見をお聞かせ下さい。 この質問掲示板で風俗という言葉をよく見かけます。 私にとって風俗は、闇金や犯罪などと同じくらい一般の方にとっては裏の影のイメージです。 (働いている方にとってマイナスな表現で申し訳ございません。) 私は20代前半の女姉妹で男友達は少ないです。 なので風俗についての認識が薄いのかなと感じています。 トラウマなど一切ありませんが、風俗で働いていらっしゃる方を除いて、風俗とは一般的なのか特別なものか、意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 風俗の捉え方

    キャバクラを含めて風俗等への男女間の感覚の違いについて。 男性は仕事上やむを得ず行く、というケースも多いでしょう。(建て前も含め。) でもやっぱり女としてなかなか割り切れないんです。 そこまで深刻に悩んでるわけではないのですが、「なんだかな~しっくりこないな~」といった程度です。 風俗の逆バージョンがあったとして、彼女がそういうお店に付き合えでも行くといえば、反対します…よね? そういう「女向け風俗」が世間一般的に今以上に認められたら? どうなるんだろう・・・と思います。 何が言いたかったのかよくわかりませんが、割り切り方がわかりません。 「こう考えれば少しはうなずけるんじゃない?」というご意見があれば教えてください☆ 単にプライドが高いだけなのか、実はそんな男性陣が羨ましいだけなのか(苦笑) 自分でもよくわかりませんが。

  • 性風俗の存在意義とは?

    性風俗が存在するのは何故ですか? 私も風俗にはたまにですがお世話になっております。 私は彼女いない歴=40年にもなるモテない男性です。 こんなモテない男性の為に性風俗は存在しているのかな? 私も、もしも風俗が無かったらと考えるとちょっと怖いですね。 特に20代の頃は性欲が強くて気が狂いそうなくらい女の子とセックスがしたくて大変でした。 性風俗に行くようになってかなり精神的に落ち着いてきて本当に助かったと思います。 あのままムラムラ悶々とした日々を送っていたらと思うと怖い…………………………。 ともあれ、性風俗はやはり『性犯罪』の抑止力になっていると思いますよ。 性風俗が無かったら性犯罪は確実に増加すると思います。 今はモテない結婚出来ない男性が激増していますしますます性風俗は重要になってくると思いますね。 みなさんの考える性風俗の存在意義、教えてください。

  • 風俗ってどこまでの接客をします?

    好きな男性が風俗に行ってたことがあるって言ってました。 風俗ってエッチもするんですか? もし風俗がエッチが出来る場所だとして 援助交際や売春は犯罪だという認識がありますが、それならば風俗での エッチは何故して問題にならないんですか? あとピンサロ、ソープとかデリヘルとかいろいろな業界用語のようなものがあると思いますが どのような形態でどのようなサービスを行うんでしょうか? ちなみにどのサービスでも女性はみんな裸なんですか? 男性も全裸でサービスをうけるんでしょうか?

  • 性風俗店は必要か否か

    性風俗店は社会に必要か否かどちらだと思いますか? こういう店や風俗街があるから風紀が乱れ性犯罪やモラルや社会の質そのものが低下してしまう だから性風俗店は駄目なんだという意見があります。 一方、性風俗店があるから、そこで性欲を満たし性犯罪が少なくてすむのだ、だから性風俗店は必要だという意見があります。 皆さんはどちらの意見が正しいと思いますか? 性風俗店があるおかげで性犯罪が少なくなるという客観的なデータってあるのですか?つまり性風俗店がある場合の性犯罪率の高さと性風俗店がない場合の性犯罪率の高さって比較したデータってあるのですか? 性風俗店の存在そのものが風紀を乱すと思いますか? 未成年の教育に悪影響を与えると思いますか?

  • 性風俗店に行く男性を女性はどう思う?

    アンケートです。 いわゆる性風俗店に行く男性を女性はどのように思いますか? (一般的な男性、身近な存在の男性として、どちらでも結構です。) よろしくお願いします。

  • 風俗についてお聞きしたいです

    こんにちは。 こんなところにこのような書き込みをするのは非常に恥ずかしいのですが、考え込んでしまってどうしようもないので、皆さんの知恵をお借りできればと思い、投稿しました。 私は男性の風俗(手のみのお店を含む)に対する認識があまりよくわかりません。 何故お金で人を買うという行為が平気で出来るのか。 虚しくはならないのでしょうか? 私はそういうことを平気で出来る男性は女性をバカにしているのではないかとさへ思ってしまいます。 現に私は女性なので、友達が風俗嬢になってしまったと聞いた時は、いたたまれない気持ちになりました。 毎日そんな男性を相手にするなんて… 極端に言えば、人間の臓器を売買するのと何ら変わらないのではとさへ思ってしまいます。 ましてや自分に大切な人がいても平気な人はもっと理解できません。 ダブルでの侮辱です。 風俗に行かない男性っていないのですか? そういう人は勇気が無いだけと見なされるのですか? 女性は我慢して黙認するしかないのでしょうか? 長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます! 男女問わずご意見お待ちしております☆

  • 風俗嬢と付き合ったことのある男性に質問です

    こんにちは。はじめまして。 風俗嬢(風俗の種類は問いません)と恋人として付き合ったことのある男性のみに質問です。 風俗嬢を一人の女性として見ることの出来る男性に質問させて下さい。 ですので、風俗嬢とお付き合いしたことのない男性の回答はご遠慮願います。 また、風俗否定派の方、風俗嬢の存在否定派(物としか見れない)の方の回答も合わせてご遠慮願います。 状況はいろいろあると思いますが、その女性とお付き合いするきっかけは何でしたか? 風俗で働いていたという事実がある中、その女性とお付き合いしているときの心理を教えて下さい。 大変不躾で不適切な表現を含む質問かもしれませんが、否定的な意見が圧倒的に多い中、ただ純粋に少数派の男性のご意見を伺いたいです。 ぼろくそに罵る男性が多い中、それ以外の男性の意見を伺いたいと思っています。 ちなみに私は女で、風俗を否定も肯定もしていません。 よろしくお願いします。

  • 女性は風俗嬢のことをどう思っているのでしょうか?

    「教えて」を見てみると、風俗に通う男性を嫌う 女性の意見がほとんど(というかすべて)でした。 これは少なくとも私が見た範囲だけのことですが そう考える女性は多いのは間違いないと思います。 (もちろん、教えてに書き込んでいる女性がすべての女性を代表している訳ではないと思いますが。。) そこで伺いたいのですが、 質問1)実際世の中には風俗で働く女性は多いと思います。その女性たち(風俗嬢)は、風俗に通う男性や彼氏をどう思っているのでしょうか? これは風俗につとめた経験のある女性でないと、お答えしにくいかもしれませんが、そうなくても想像でも結構です。 質問2)女性は風俗につとめる女性をどう思っているのしょうか? いやらしい存在とみているのでしょうか、それとも。。。  実際にこういう女性がいるから、風俗に通う男性がいるのですし。。 善悪は別として、性に携わる女性やそこに通う男性はこれからもなくなることはないと思います。 長くなるので、今回はこの質問だけにさせて頂きます。  よろしくお願いします。時間はかかってもお返事は差し上げたいと思います。

  • 児童ポルノ、AV、風俗

    ポルノや風俗を規制すると性犯罪が増える言う意見を聞くことがあります。 ホントですか?? どうしても政治家のおじさんが規制されちゃ困るから言ってるだけに聞こえます。 本当だったら更に恐ろしいです。 男性はそんなに性衝動が激しいんですね。 不気味です。