• 締切済み

風俗の認識

特に女性から、たくさんの意見を聞きたいです。 性的風俗の認識度についてですが、 私は社会人ですが、風俗とは国から認められたものとはいえ、 世間的には犯罪などのように普通に生活している人にとっては 無縁であり裏の存在だと思っていました。 しかし、ほとんどの男性が行くほど一般的な存在だという意見を掲示板で見ます。 本当に驚き、私の育ちが原因で風俗に対しての認識が薄いのではないかと友達にも聞きました。 トラウマなど一切ありませんが真剣に質問させて頂きます。 カルチャーショックのような驚きで、 世界が変わったようで男性への接し方に少し戸惑いがあります。 一般的なもの、特別なもの、ご意見聞かせて下さい。

noname#102163

みんなの回答

• ayamg
回答No.4

失礼いたしますね。 風俗に行くような殿方は、中流以下の方々ではないでしょうか。 良く観察をしておりますと、中流層、または下流層の上の方々が多い様に感じます。 お医者様や教授陣等を含む上流階級の殿方は、風俗には行かないと思いますよ。 上流の殿方は、愛人や二号さんを囲う事は御座いましても、 女性と関係をもちましても、風俗には縁の無い方々が多い様に思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上、中、下とは経済力のことですよね。 確かにそういうイメージがあります。 上流の方は1人に対して貢ぐお金に余裕があり、少ないお金を一回ずつ出して行為を済ませるより病気のリスクも少ない。 風俗を良い悪いと判断しているのではなく、見下しているという方が近いのかなと思いました。 真剣に考えて下さりありがとうございます。

• g_liar
回答No.3

当方、男性です。 しかも、世間で言うところの遊び人でしたので質問者さんとは対極にいる人間でしょうか(^^; 風俗店と言っても多種多様あります。 ソープランドのように必要悪と認められて性行為をする風俗店もあれば、 ストリップ劇場,成人向け映画館,個室ビデオ店のように「見るだけ」の風俗店もあります。 (もちろんバレたら即逮捕されるような裏の風俗も確かに存在します) 男女がお互いの性器に触れる以上の行為をする風俗であれば、行ったことがある男性はぐっと限られてくると思います。 必要がない、興味がない、彼女に悪い、病気が怖い等、理由は人それぞれでしょうけど。 一方、「見るだけ」の風俗店も数に入れると非常に多くなるのではないでしょうか。 ましてや今はネットをちょっと探せば、わざわざお店に行かなくとも自宅でいくらでもアダルトビデオが見れる時代です。 AVすら見た事がない男性は皆無でしょう。 男女とも、どこまでが許容範囲かは人によって変わってくると思います。 好きな人となら…と言っても、2人を好きになったら2人として良いのかと言えば当然「No!」ですよね。 僕が思うに、あまり深く考えずに今まで通りの接し方をすれば良いのではないでしょうか。 風俗に限らず、人それぞれ色々な過去があるものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AVや雑誌は男性の都合上、なくてはならないものだとわかっています。 罪悪感、プライド、羞恥心より勝って、行為に近い事をお金で解決する人、される人、自分が思っていた以上に多く存在するのは確かだと思います。 色々な考えの人がいるんだなと思いました。 人それぞれ過去がある、確かにそうですよね。 自分の考えと違っていることを受け入れるのは難しいですね。

noname#159166
noname#159166
回答No.2

当方、男性です。 故、山本夏彦氏(エッセイスト、元ヤクザの作家、安部譲二氏のお師匠さん)によりますと、赤線(売春防止法施行以前、公認の売春業が集積していた地域、地図上で赤い線で囲ったのでこう呼ばれた、売春業の代名詞的意味)が存在した頃でも、それを利用する男性は男性の内50%程度だったそうです。 全男性が利用する訳ではありません。 性の価値観やありかたが異なる現代ではさらに少ないのでは? (当事よりは性的関係を自由に持つ機会いが男女とも多い状況) 当方もまったく興味がありません、周囲にも利用している者は少ないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 集積している地域で50%・・・。 笑われるかもしれませんが、5%にも満たないくらいだと思っていました。 そういう行為は好きな人以外ですると犯罪行為と同等な意識があります。 交際経験は人並みですが、なぜこんな考えで育ったのか自分でも疑問です。 ただ104d7様が興味がないという事でとても嬉しい意見を聞かせて頂いてありがとうございます。

noname#102560
noname#102560
回答No.1

こんにちは。既婚女性です。身内に医療関係者がおります。 私の周囲では、風俗に行く必要も興味さえも無い殿方ばかりですよ。 生活状況や性格の差ではないでしょうか。 >しかし、ほとんどの男性が行くほど一般的な存在だという意見を掲示板で見ます。 「掲示板で見ます。」との事ですが、 ・風俗の話ができるような掲示板 で、 ・ネットの匿名性があるとはいえ、風俗の話を平気でするような男性方々  の話を真に受けていらっしゃる事自体、少々浅はかに思います。 そういうサイトであれば、ほとんどの男性が風俗に行くと答えるでしょう。 暴走族の集会で、暴走族が好きかどうか聞いても、好きとしか回答が返ってこないのに同じですね。 このサイトも同様に、回答を書く方々の性格や生活状況にも偏りがある事と思います。 余談ですが、結婚前にはお互いブライダルチェックをされる事をおすすめします。

質問者

お礼

回答有難うございます。 先日、満員電車の中で耳を塞ぎたくなる話を聞いてしまい、 世の中わからないことがたくさんあるんだと納得しようとしましたが 落ち着かず、質問してみました。 確かにそうですね。 好きものが集まる中で聞いてもまともな意見が聞けない。 kci11様の周りの方の様子を聞いて安心しました。 ブライダルチェック、忘れずにします。 せっかくなので引き続き他の方の意見も聞きたいです。