• 締切済み

会員登録ができ、登録した人だけが閲覧できる機能を持つPHPなどのサイト

会員登録ができ、登録した人だけが閲覧できる機能を持つPHPなどのサイトシステムを探しています。 今、以下のような機能を持った際と設計を依頼されており、すでにリリースされているシステムなどを使用しながら出来れば、と検討していますが、 もしよいシステムが配布されていれば、ご紹介ください。 まだ設置するサーバーは取得していないので、システムにあったサーバーを選べます。 ■会員登録できる機能を持ったサイト(情報発信のポータルサイトです) ・サイトに登録する=ログイン・パスワード、名前、簡単なプロフィールを記入して登録していただく ・登録した人にしか見られないページ(ログインしないと見られないページ)の表示・非表示 ・文字コードはUTF-8がよいです。マルチリンガルに対応できるサイトを制作するためです。 ・メルマガ配信機能  ⇒登録時に得たメールアドレスはそのままメルマガ配信などへ応用します。 (登録時のデータは、データベースに入るのが一番良いですが、  そのデータをCSVダウンロードなどができ、すでに取得しているメルマガ配信ソフトに転用する予定です。  もしCSVに転用できない場合は、登録時にメールが管理者へ届き、その個人情報をアクセスやエクセル、CSVに登録して、メルマガ配信ソフトへ転用するオフラインの作業も検討しています。) メルマガ配信ソフトは、取得しております。 色々と調べていたところ、Movable Type proにログイン機能があるように見えたのですが、 実際にそれを使ったサイトにアクセスをして、デモをしてみたり、 SixApartのサイトにも言っていろいろとFAQを見ていたのですが、特にその機能について言及している箇所がなく(見落としかもしれません)、何のログイン機能なのか分からず、といった状態で、 また、SNSのソフトは、安価でよいかと思いましたが、 今回制作するサイトは、管理者発信型のサイトになるため、 コミュニティサイトではないので、機能として違ってきます。 その理由で、xoopsも違ってきてしまいます。 どなたかご存知でしたら、教えていただけますでしょうか? 見積は、松竹梅で制作をしていて、 1からシステムを作る松、特にお金をかけずに制作する梅(一つのIDとパスワードを入力させて見せる簡単にできるタイプです)はすでに作ったので、 残りあと竹のみなのです…。 やはり、システム会社に依頼して位置から作ってもらうイメージになってしまいますかね…。

みんなの回答

回答No.1

XOOPSがだめな理由がわかりません。 私がXOOPSにさわったのはずいぶん前だし、結局運用をあきらめたのでなんなのですが、 サイトを更新できるのは管理者だけ、という運用もできるはず。 登録してログインしないと見られないページも作れるはず。 ユーザーをグループ管理してグループごとのアクセス制限もできるはず。 ・メルマガ配信機能 こちらのスレッドはいかがでしょう? http://xoopscube.jp/forum/comment/7086