解決済み

会員登録できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2656881
  • 閲覧数441
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (17/35)

題名のとおり会員登録ができません
あるサイトで会員登録をしたいのですが
項目を入力し登録のボタンを押すと
また最初のページ(入力した項目は消えています)に戻り先に進めません。
仕事で使うため登録したいのですが登録できず困っています。
その会社にも電話したのですが「新規会員登録ができないのは
はじめてのケース」と言われ、システムの人と相談すると言っていましたが
少し時間がかかるかも、と言われました。
今まで他のサイトで会員登録が出来なかった事はなく
その会社のサイトだけなのです。
使っているのはWin98です。
仕事で使うので急いでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (19/56)

会員登録にあたり会社によってはご利用できるパソコンの性能(スペック)を規定している場合が有ります。
ご利用に当たっての仕様書・ご案内を出している会社も有ります。

利用条件として考えられるのは
CPU・メモリ・インターネットエキスプローラ(IE)、 
Windowsのバージョン Windows2000.WindowsXP 等の
まずはその点を確認されたらいかがでしょうか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (343/712)

>使っているのはWin98です。

No.1 の方も指摘されているとおり、動作条件を満たしていないのではないでしょうか(製作者の意図や技量によって、動作条件は微妙に異なります)。
OS が Win 98 でも、IE 6.1 なら条件は満たすと思いますが、いくつをお使いでしょう。

あとは、セキュリティソフトによるものや、IE のオプションの設定でスクリプトの動作ができなくなっているとかでしょうか。

どちらのサイトなのかが分からないと、このくらいしか、答え様がないかと思います。