• ベストアンサー
  • 困ってます

【悩んでいます!】会員登録をそのままにしていると?

【悩んでいます!】会員登録をそのままにしていると? 会員登録を削除せずに、そのまま登録したままほおっておくと、どうなると思いますか? 無料会員登録と、有料会員登録の二つ通りで答えてください。 私は少し昔に無料会員のサイトにいくつか会員登録していて、今は大体退会していますが、多くのサイトに会員登録したせいもあって、「もしかしたらどこかの会員サイトを退会していないのでは。まずいなぁ・・・。」と感じるようになり、情けない話ですがかなり前から不安になっています。 不安が積み重なっていく内に、最近では「もしかしたら、どこかの有料会員サイトに有料会員登録しているのでは?」と悩む所までになっている始末です。「企業側から何か文句やら裁判やらを要求されるのでは」とまで想像しています。 実際は何もトラブルみたいなことは起きてはいませんが、なぜか正直不安です。 みなさんはどう思いますか?

noname#109083
noname#109083

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

無料会員はそのままほっとく 合法の有料会員なら必ず決済方法(カード番号入力、携帯料金と一緒に引き落とし、郵送で後払い請求など)が決まっているので カード明細や携帯の明細に不審な点がなく、郵送で心当たりのある請求書が来なければ 普通は大丈夫だと思う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#140925
noname#140925

個人情報登録していないのなら放置でOK。 また、利用者に同意を求めずに有料化したものは無効ですから、放置していたからって請求が来ることは無いですし、請求が来るなら詐欺ですから。 裁判所から督促が来る場合は、少額訴訟詐欺ですので、異議申し立てを行えば問題ありません。 [参考]法務省:督促手続・少額訴訟手続を悪用した架空請求にご注意ください http://www.moj.go.jp/MINJI/minji_minji68.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!