• ベストアンサー

ファッション・宝石系関係に興味があり、

ファッション・宝石系関係に興味があり、 今から専門学校か短大か大学に行きたいと思っています。 短大か大学なら文化女子を考えているのですが、 年齢が気になって躊躇しております。(私は今、20代後半す) 専門学校は様々な年齢層の方がいらっしゃるイメージですが、 やはりこういう系の短大・大学ですと、20代後半は浮きますか? 私は高卒なので、大学もしくは短大は卒業したいという憧れもあって 大学もしくは短大を希望しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-ru123
回答No.1

はじめまして。 質問文拝見させて頂きました。 私は去年女子大を卒業しました。私の大学はそういった系の大学ではありませんでしたが社会人枠というのがあり、質問者さんのように20代後半の方もいらっしゃれば50代の主婦の方もいらっしゃいました。 そういった方とも講義等で話す機会もたくさんありました。全く浮いていませんでしたし、社会人になっても学ぼうという姿勢を尊敬していました。 質問者さんも一度オープンキャンパスなどで学校の雰囲気を感じたほうが学校を選びやすいかと思います。 頑張ってください!応援しています。

ariel88
質問者

お礼

卒業生の方からのリアルな意見が聞けてうれしいです。 大変参考になりました。 一度学校見学に行ってみたいと思います☆ ありがとうございました。