• 締切済み
  • 困ってます

結婚祝いのお返し

この度、結婚したものですが、祝い返しで悩んでいます。本来なら結婚式に出席してもらえるはずだった、旦那の上司が、一週間前にキャンセルとなってしまい、残念だったのですが、その後現金書留でお祝いが、その上司からきました。が、金額が5万円も入っていました。他の皆には半返しの商品券で、済ましましたが、、上司にはどうすれば一番いいのか、悩んでいます。皆と同じ商品券の半返しでは失礼にあたりますでしょうか?どうか、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • mitunai

半返しで失礼にはならないですね。皆さんと同じでいいでしょう、ただし、何か口実を考えた方がいいですね。お持ち帰りに小さな物を思っていましたが、何も思いつかなかったとかね。全額返したりしたら逆に失礼です、その人の好意に対して。逆の立場だったらそうですよね。もしかしたら受け取りにならない場合もあるでしょうから、そういうときにこそ、品物にされてはどうですか。

• 回答No.1

披露宴に出席した人たちにも半返しですか。すごいですね。 それだと披露宴に出席しなかった人には半返しでは少ないですね。 私なんかは、披露宴に出席しなかった人を半返しにして出席した人には よほど高額のお祝いの人しかお返しをしません。