• ベストアンサー

Windows Web Serverの最初のパスワード登録

Windows Web Serverをインストール後最初の起動時にAdministratorのパスワード設定を求められています。 どんなものを入力しても「パスワードを更新できませんでした。新しいパスワードとして指定された値は、パスワードの長さ、複雑さ、または履歴に関するドメインの要件を満たしていません」と表示されます。 何か特別な操作が必要でしょうか。それとも文字数に制限があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。下記ページにWindows Web Server 2008のパスワードルールについて記述されています。 http://thinkit.jp/article/971/1/ パスワードルールの変更方法は、手元にWeb Server 2008がこちらにないので分かりません。ログオンアカウントのパスワードルール適用の有無については、ローカルセキュリティポリシーやグループポリシーに項目(「パスワードは、複雑さの要件を満たす必要がある」など)がありますが…。必要でしたら、試しに「無効」にしてみてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/567pwcomplex/pwcomplex.html

xiaolong_goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参照先のやり方でうまくできました。 それにしても変なセキュリティですね^^;