• ベストアンサー

htmlは全てオープンソースと言えますか?

ウェブブラウザではサイトのソースが見れますが これは俗にいう「オープンソース」とは違う意味でしょうか?

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

コンピュータプログラムに適用される用語なので違います。 htmlはプログラムではなく文書を記述するためのものですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• sabayades
回答No.4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• inu2
回答No.3

オープンソースってそういう意味じゃないですよ。 そもそもHTMLはプログラム言語とは定義されていません。 HTMLだって、そのサイトの製作者が著作権放棄していない場合はや使用許可を出していない場合は、無断使用した場合は著作権法違反する場合だってあります。

質問者

お礼

HTMLはプログラム言語ではないのですね。ご回答ありがとうございます。

• oraora777
回答No.1

違います。

質問者

お礼

やはり違うのですね。ご回答ありがとうございます。