中学生がロボットコンテストで特別賞を受賞!来年も出場するためにはパーツが必要

このQ&Aのポイント
  • 中学二年生が神奈川県のロボットコンテストで初の個人参加で特別賞(アイディア賞)を受賞しました。
  • しかし、極度のパーツ不足に悩まされたため、来年も参加するにはパーツが必要です。
  • ロボットのパーツを購入できるおすすめの店舗を紹介していただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ロボットのことですが

私は座間市に住んでいる中学二年生です すごくロボットに興味があり この前、神奈川県が主催するロボットコンテストで 初の個人参加で特別賞(アイディア賞)を受賞した 者です。 この件に関しては一件落着なんですが 来年も出場しようと思っています。 しかし今年やってみて分かったのが 極度のパーツ不足 個人参加ではパーツ的不利が大きく 特別賞が奇跡的なぐらいです。 来年はもっと落ち着いてやりたいので そういうロボのパーツ または代用できそうな物が たくさん売っている店を 紹介していただけないでしょうか お願いします。 長くなってすいません     よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

まずは特別賞おめでとう^^ 代用品ってどんな物? 電気部品?それとも回路?それとも骨格っていうの?そういう部分? 秋葉原に行けばそういった回路に使うような物とか、部品やパーツは売ってると思います。 電気街をくまなく探してみてはどうかな? お店の名前を書けなくてごめんなさい。