• 締切済み

ベンツ(W210)に国産アルミを履きたいんですが・・・

2001/E320(ワゴン)アバンギャルドに乗って約4カ月になります。 購入時に履いていた純正アルミホイールにスタッドレスタイヤを着けたのを期に、この際サマータイヤ用にアルミホイールを購入しようかなと思っています。 予算的な問題もありますが、乗り心地等を考えると大口径のホイールにはしたくない、せいぜい17インチ程度から選びたいと考えておりまして・・・ そこで質問なのですが、 17インチ、5穴、PCD112、OFFSET30、ハブ径75 ※取付面側ボルト・ナットホールは、M14ボルトの輸入車対応(φ15mm) の国産ホイールは穿けるでしょうか。純正ホイールのOFFSETは37、で仮に上記ホイールを履いた場合はIN/OUT共に外側に7mm移動する計算になり、この辺は特に問題はないと思ってますが、国産ホイールのナット・ボルト受けはテーパー仕様が原則ですので(自信ないですが)、やはりこのホイールを履く場合もR仕様ではなくテーパー仕様でいいと言うことになりますか? E320の純正ハブボルト径がM12と言うところも気になってます。 まとまりのない長文ですが、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたく宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#104750
noname#104750
回答No.1

お気に入りのプロドライブです。 http://www.prodrive-japan.com/products/ 輸入車用のサイズがあるのでいけるでしょう。 みんなスポーティですから、よりかっこよくなっちゃいます。 高級車乗ってる人ってあまりホイール代えてるの見たことないので、 ぜひ履かせてください。 いい車なんだからノーマルじゃないほうがいいのにと思って信号待ちで右見てます。

mild7star
質問者

お礼

PCD変換スペーサー等も出てますし、色々と調べてみようと思います。 御回答ありがとうございました。