• ベストアンサー

歯石取り

女性の方はどのくらいのスパンで歯石取りをされていますか?

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今の歯医者に行くようになってからは4ヶ月に1回。 というか、4ヶ月ごとに歯医者から定期検診に来てくださいと ハガキがやってくるんですよ。 定期検診=歯石取りって感じです。 半年に1回でいいじゃんかーって思ってるんですが ハガキがきたら、行かなきゃいけない気になるので行ってます。

質問者

お礼

やはり数ヶ月に一度という人が多いですね。 私も今度行ってみようと思います。

その他の回答 (4)

• zyxxyz
回答No.5

半年に一度くらいです。 歯並びが悪く、歯石が溜まりやすいので、春と秋に行きます。 何故か春になると、歯が痛くなったり、親不知が伸びてきたりするので、この4~5年は必ず春には行きますが、歯並びのせいもあり秋にも行くようになりました。

質問者

お礼

やはり数ヶ月に一度という人が多いですね。 私も今度行ってみようと思います。

回答No.3

月に一度。 煙草を吸うので・・・。 ヤニ取りも兼ねて。

質問者

お礼

結構多いですね。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

定期健診のときについでに。 でも若いときってあまり歯石は取れないです(歯科助手経験アリ) 見えるから気になりますけど。。 ポリッシュで磨いてもらうと、コーヒーやお茶のヤニがきれいに取れて気持ちいいです。

質問者

お礼

やっぱり、スッキリすると気持ちいいですね。

• honjin
回答No.1

こんにちは。 半年に1度、定期検診へ行き、その時に歯石チェック&歯石削除をしてもらいます。

質問者

お礼