• 締切済み

六ヶ所村の泊にあるやまいちホテルについて・・・

東京から年に2~3回出張で六ヶ所村へ行く時には いつもやまいちホテルを利用しています。 先月予約をしようと電話をしたら予約は出来ませんと言われました。 さらに、もしかしたら廃業するかも知れませんとの事です。 従業員さんの対応も良く24時間入れる大浴場も気に入っていたのに残念です。 どなたか詳しい情報をお持ちの方はいませんか?

みんなの回答

回答No.3

元々このホテルは六ヶ所村の再処理工場建設の為の工事作業員さんの為に作られたホテルです。その証拠に建設当時は大浴場が男性用のみに設定されていたし客室もかなり狭かったのです。建設当時ここの経営者から再処理工場の建設が一段落したら撤収する等の発言を聞いた覚えがあります。因みにこのホテルの本店は神奈川県平塚市にありますので詳細を問い合わせてみたら如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nojicool
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

廃業の原因に関する詳しい情報ではありませんが、私も今日予約しようと電話を入れたら、「この電話番号は現在使用されておりません」と言われました。 もう廃業してしまったんじゃないでしょうか。問い合わせのメールを出してみても今のところ返事はありません。 私も去年の冬から春にかけて仙台から六ヶ所村に行く時は、この宿を利用しておりました。まさか1年足らずの間にこんなふうになってしまうなんて、気に入っていた宿なだけにショックなことこの上ないです。これからまた1年間通う予定だったのですが・・・。 差しあたり廃業になるような要因は簡単に思い浮かびませんが、最近、六ヶ所周辺の民宿が相次いで改装されたことや、むつに新しいホテルがオープンしたことのほか、東通村にも、六ヶ所の中心部にも、どちらにも多人数を受け入れるだけの宿泊施設の数があるため、どちらに行くにしても少しだけ遠い立地がネックになったのでは・・・、と想像しています。あるいは人手の問題!?そんなことも、あるんでしょうか? 野菜や煮物中心のヘルシーなバイキングが味わえるほか、しっかり掃除の行き届いた清潔な大浴場、LAN接続可能な広いシングルといった宿泊するには申し分のない条件が整った宿だったのに、それらの快適さをもう感じることができないのは残念です。 しかし、最もショックなのは、受付のすてきな笑顔のお姉さんに、もう二度と会えないことです。 はっきりした回答ではなく、申し訳ありません。 今度六ヶ所に行ったときにうわさを仕入れてこようと思います。

yuyu1980
質問者

補足

はじめまして。 受付のおねえさんは良く覚えています。 対応も愛想も大変良く親切で丁寧な人でした。 私も大浴場、バイキング、ネットが使える広い部屋など 気に入っていましたが大変残念です。 今までに5回ほど利用しましたが いつも部屋の稼働率が50%ほどだったのでちょっと気にはなっていました。 来月末から東通と六ヶ所へ約2週間ほど出張で行くので やまいちホテルを見てこようと思っています。 今回の六ヶ所は市原クラブと言うホテルを予約しようと思っています。 三沢のビジネスホテルも考えましたが六ヶ所まで約50分 雪でも降れば1時間以上かかりそうなのであきらめました。 ちなみに東通に行く時は少々離れていますが 大湊線の金谷沢と言う駅付近にある民宿小向と言う宿を毎回利用します。 ここの夕食新鮮なホタテや魚を使い量も多く気に入っています。 お風呂は小さいのでむつグランドホテルまで行き温泉に入ります。 ではでは・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107958
noname#107958
回答No.1

まったくの私の予想です。 おそらく近隣のむつ市、三沢市、十和田市、八戸市などに最近新しいホテルができたからではないのでしょうか。私自身も新しいホテルができればそちらを予約してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京で大浴場のあるビジネスホテル

    仕事柄出張が多いのですが、昔から悪かった腰痛が最近特に悪くなってきてビジネスホテルの小さなユニットバス辛くなってきました。そこで東京方面で、大浴場、スパクラブなどの設備の付いたビジネスホテルがありましたら教えて下さい。ホテルの予約は主として「旅の窓口」を利用していますが、設備を指定して検索できないところが難点です。 予算はできれば1万円以内であればうれしいです。 ちなみに大阪へ行くときは新大阪シティープラザがきれいな大浴場付きで価格も安いのでいつも利用しています。 東京、大阪に限らずお勧めホテルがあれば教えて下さい。

  • 四つ星ホテルの探し方

    海外からのお客様を迎えるために、東京および近郊の「四つ星ホテル」を探しています。お客様が日本以外の国への出張では四つ星ホテルを利用していることがわかったので、日本でも同じように接待したいのです。経費の都合上できるだけ安いホテルを予約したいのですが、どのように探せばよいでしょうか。 また、ホテルとの値段の交渉の仕方、代理店を通すなど別ルートでの予約など、高級ホテルの手配に関して情報がありましたら教えてください。

  • 大浴場付きのホテル

    旅行で大浴場付きのホテルを探しています。候補が有りましたら教えて下さい。、いつも利用してホテルは(APAホテル、ドーミーインホテル)です。

  • 一泊600円のホテル

    5年ほど前になりますが、夕方のニュースで 一泊600円でホテルに泊まることが出来ると特集 を組んでいました。 もちろん予約は不可能で、空室ありのときのみ利用可能 なのですが、ちらっとしか見ていないので詳しいことが わかりません。たしか旅行会社とホテルが提携して やっていることだったはずです。 このことについて詳しい情報をお持ちの方、 よろしくお願いいたします。

  • 女性も利用可能な大浴場がある池袋のホテル

    池袋周辺で女性も利用可能な大浴場があるホテルはありますか。 検索して1軒ヒットしたのですが、過去の利用者の感想を読んで断念しました。 できれば出張パックなどでも利用されているビジネスホテルで、見つかれば嬉しいのですが・・・。

  • ビジネスホテルのチェックについて

    先日札幌出張の際に泊まったホテルの話です。 Girlをデリバリーするサービスを利用したんですが、予約した時間になっても来ないなと思っていたらお店からホテルのフロントに止められたのでとの連絡が! 楽しみにしてたのでがっかりでした・・・。 特に情報を集めず、ホテルを決めた自分もあ悪いんですがなんか悔しいです。 出張をする方は自分と似たようなことをされている方がいると思うのですが、どうやってデリバリーが可能かどうか情報を集めてますか?

  • 自主営業の京品ホテル。どう考えてもおかしくありませんか?

    廃業後も元従業員らが自主営業を続けている東京の京品ホテルで元従業員らを立ち退かせる強制執行をしました。 経営会社が正式に廃業したにもかかわらずその場所を勝手に占拠し行動したわけですよね。コレってどう考えても犯罪ですよね。 もっと早く警察が不法侵入などで彼らを逮捕することはできなかったのでしょうか。

  • じゃらん以外のホテル予約サイト

    出張族なためホテルを予約するのにいつもじゃらんを使っています。 参考までに他の予約サイトを使ってみたいのですが、一覧みたいなものってありますでしょうか? 携帯に対応しているところがベストです。

  • 大浴場付きの都内のお洒落なホテル

    成田空港周辺または羽田空港か東京23区内で、大浴場付きのカップルや女性1人でも泊まれるホテルを探しています。大浴場のあるところはたいていカプセルホテルとか、安いビジネスホテルなんかが多いようですが、そう言うとこじゃなくてお洒落な感じのシティーホテルみたいなとこで、少しシティーホテルよりも安めのとこが良いのですが。 成田にマロードインターナショナルと言うホテルがありますが、ここは ジムやプールもあり大浴場もついていて何度か利用しました。出来ればこのホテルと同じ様な規模のとこがあればと思ってるのですが??

  • 京都のホテル

    今度、京都のホテルに泊まろうと思っているのですが、予約が取れたのが「サンルート」と「アランヴェール」だけです。値段はサンルートの方が安いのですが、どちらがいいのでしょうかね?利用された方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみに、彼女とのデートですが、アランヴェールには大浴場がついていますが、特になくてもいいかなと思っています。