• 締切済み

性別の判定について

現在、妊娠6ケ月目に入りました 雑誌やネットなどでは性別が判明するのはこの頃らしいのですが エコーで見ても3Dで見ても自分ではまだ判らないばかりか 先生も何も言いません 外見的には前に前にお腹はせり出してきています 周りには、前に出るんだから男の子かもしれないねと言う意見も ただ、医学的な根拠はないしヨガをしている事もあり腹筋が強いからなのかなとも・・・ 元気なら焦って知る事も無いのかなとは思いますが ナカナカ判らないタイプも居るんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

先生は何も言いませんよ。 それは、「聞きたくない人」もいますから。 こちらから聞けば、ちゃんと教えてくれますよ。 聞きたい人、聞きたくない人いますから、先生はあえて言わないんです。 聞いたら教える、そういうスタンスだと思います あと、角度によってはその時に分からない場合も。赤ちゃん次第ですからね(笑)。 次回検診時まで待つことになります。 それから、はっきり分かる場合と分からない場合も。知りたい場合は、何回か確認した方がいいですよ。

  • 1-2-3dah
  • ベストアンサー率53% (79/147)
回答No.1

こんにちは☆ お医者さんから聞いた時… 早い子は5ヶ月くらいでわかるそうです♪ 遅い子は生まれてくるまでわからないこともあるそうです…☆ 男の子の場合、おちんちんが突起してエコーにうつるので比較的早くわかるとの事☆ 女の子の場合、おしるしが突起しているわけではないので比較的後期になるまでわからないとの事☆ なのですが…赤ちゃんのおちんちんなんて、豆粒以下です(∂。∂。;;おなかの中にいる赤ちゃんの角度・おなかでの体勢で、わかりづらいものです♪特に、足をとじている(?)ような姿勢でおなかで過ごしている子は、尚わかりづらいそうです♪ 元気なあかちゃんが生まれることを祈っています♪

関連するQ&A

  • 性別判定お願いします!

    現在37週後半の初妊婦です。 掲載するエコー画像はもう少し前の画像ですが、 このエコー写真で性別がわかる方いますか? 先生には男の子です!とはっきり言われているのですが、 割れ目的なものが見える気がするんです・・。 男の子を出産された方やエコー写真を見慣れている方 回答お願いします^^

  • 検診の際、性別を聞く前に本能でどっちか分かっていた方

    昨日検診でエコーしてもらってる時何となく先生に「性別ってもう分かるんですか?」って聞いたら先生がエコーでお腹をグルグルするとモニターにお股の間から「ちろっ」と何か見えました。 思わず二人で「あっ!」って声をだしてしまい、先生は「男の子のような気がするけど今度来たらハッキリすると思うよ・・・」と言われました。 私は以前から何となく(本能に近い)お腹の子供は男の子の様な気がする・・・って思っていたので内心ビックリ!しました。 私のように聞く前から何となく性別が分かっていたって方いらっしゃるのでしょうか? (外見からとか食べ物の好みとかではなく本能で分かった!という方)

  • 性別判定(エコー)お願いします。

    今日7ヶ月検診に行って来ました(26w6d)! 私が通ってる産院は性別を教えてくれないのですが、ヒントとゆう事でおまたのエコーを貰いました^^ ですが…何度も見ても分かりません(;o;) 結果どっちでも元気に産まれてくれたらいいのですが… やはり気になりますm(__)m 皆さんのお知恵をお分け下さい(;o;) だいたいで構わないので教えて下さいm(__)m お願い致します☆

  • 性別がわかったあとで

    現在妊娠18W5Dです。 今日の検診で「うっすら突起が見えるので男の子だと思います」と 先生に言われました。 赤ちゃんの姿勢はきちんと股の間が見える姿勢でした。 妊娠判明後から夫婦ともに女の子がいいなぁと言っていたので 性別を言われた時は正直ガッカリしてしまいましたが、健康で元気に 生まれてきてくれればどちらでもいい!とすぐに思いました。 ですが主人は日に日に女の子がいいと思ってきていたようで、 「もっときちんと計画的に子作りをするべきだったんじゃないか」 と残念がっています。 計画的に子作りをしても必ず女の子を妊娠するわけではないと 話しましたが、まったく産み分けをせずに子作りをしたので、 試してみるべきだったんじゃないかと言われました…。 このくらいの妊娠周期で性別判明した後で、後日性別が違っていた ということはありますか? うっすらぼやけていても突起がエコーで確認できればやはり女の子の 可能性はありませんか?

  • 7ヶ月での性別判定について・・・

    7ヶ月検診のときいつもの先生が都合で不在で違う病院の先生が変わりの先生に診てもらうことになりました。 『性別分かりますか?』と訪ねると股を見て『多分男の子かな』と言いました。 確かに股からふくらみがありましたがこの時期のふくらみで性別の判定はできるのでしょうか? 子宮の場合もありますよね? その先生は若く、診察もぎこちなかったのであんまり信じられなくて・・・。 別に元気であればどちらでもいいのですが名前を早く決めて呼んであげたいので。 エコーの写真がないので文面だけでは判断しにくいかもしれませんが皆さんはどう思われますか?? ご意見下さい。

  • エコー写真の性別判定

    ただいま、20週の妊婦です! 先日、おなかの赤ちゃんのおまたのエコー写真をもらいました。 私では、写真を見ただけでは、女の子か男の子かわからなくて・・・ みなさんの意見を聞かせてもらえたらと思います。 お医者さんにはまだ性別をはっきりきけなくて・・・ 皆さんからの意見後気持ちの整理がついらた聞こうと思ってます。 宜しくお願いします!

  • 赤ちゃんの性別判定

    現在妊娠8ヶ月の妊婦です! 私の通ってる病院は初期から聞いてもないのに積極的に性別を教えてくれる病院で(^^;) 17週頃にちょうど赤ちゃんの小股部分がチラっと映った時に、突起物!?のようなものが出てるから男の子かも!?と言われました。 でも友達に同じ時期に同じようなことを言われて女の子だった子がいたのでこの時はあまり信用していませんでした。 そしてそれから性別の事は、私も聞かず、先生からも言われず・・・(先生も何人もいる為、毎回同じ先生ではないんです><) 27週の時に、またまたちょうどお尻から小股の映像が映って、先生が丸いものが映ってるから男の子の可能性が高いね~っとまたまた聞いてないのに言われました(^^;) 上の子が男の子なのですが、8ヶ月位の時に、ホントにおちんちん!!ってわかる形を見て自分でみても男の子だ!!って思うくらいだったのですが、今回は突起物が見えなかったので、先生におちんちんはどこですかね~??ってちょっと心配になって(笑)聞いてみたら、これがおちんちんに見えないかな~?と。。 私には全然見えませんでした(^-^;)白黒エコーの独特なモヤモヤにしか・・・ それでも2回も男の子!との言葉を聞いたので頭は『男の子』モードになっていて、夫にも男の子の名前宜しく!!身内にも友達にも男の子でーす!と断言したものの・・・ 友達の一言で少し自信がなくなってしまいました。。 27週の時、小股のエコー写真をもらったのですが、たしかに太もも(お尻!?)と太ももの間に玉袋らしき丸いものが映ってます!! それは立派な男の子の・・・と思ってたのですが、真ん中にたしかに1本腺が入っているのです!! よく女の子の印として、コーヒー豆だとか真ん中に腺が入ってるだとかいいますがどうなんでしょうか?? 男の子の玉袋にも真ん中にしっかりと腺が入ってるものなのですかね!? でも丸い玉袋らしきもの!?が映ってるので男の子で間違いないですよね!? と、今になって疑問だらけです(^-^;) 性別なんてどちらでもいいのに、なんだか気になる性別・・・不思議ですよね~!! ホントはそのエコー写真をお見せしたいくらいですが・・この内容でこうじゃないかな?ぐらいにでもわかる方がいらしたら教えて下さい。 宜しく宜しくお願いします!!

  • 性別が分かって寂しい感じ(なぜですかね)

    5ヶ月に入る妊婦です。初産です。先週,お腹の中の赤ちゃんの性別が判明し,男の子だと分かりました。分かるまでは,女かな,男かなってワクワク感があってお腹に話しかけていたのですが,何だかいざ性別が判明すると,ワクワク感が減ったというか,限定されて現実的になった感じで少し寂しい気さえしてきます。 もちろん男の子でも女の子でもどちらでもよかったのですが,いざ男の子だと分かると,女の子の方が育てやすかっただろう,よくなついてくれただろうなって思うのです。 もちろん,お腹の子どもは,とても愛しい気持ちは変わっていませんが。 不妊治療でやっと授かったこともあって,二人目が授かっても,また男の子だったらと,先走って考えてしまいます。そして,男の子が生まれやすい身体なのだろうかとさえ思ってきます。 先にも書きましたが,女の子だったとしても,こんな寂しい感じになったと思います。 性別が分かった時に,こんな気分になった方はおられますか。そういう時,どういう風に乗り切っていますか。よろしくお願いいたします

  • 胎児の性別

    こんにちわ(^^) 先日6ヶ月検診(21週)で性別を聞きました。 どうやら男の子みたいです。 私は女の子を希望してたのでちょっとガッカリでしたが、一緒に診察室に入った夫は男の子希望だったので大喜びです(^^) ベビーが元気なら性別なんてどっちでもよいのですが、ちょっとお聞きしたいことがあります。 女の子ですよ~と聞いていたのに生まれたら男の子だった!と言う話はよく(?)聞きますが、では逆に男の子ですよ~と言われていたのに生まれたら女の子だった!なんて方もいらっしゃるのでしょうか? そのような方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて欲しいです★ エコーではわかりにくいものですかね~? ってこんな質問をする私はまだ女の子が欲しいっておもってるって事ですよね(笑

  • 早期性別判定で女児だったのに、男児?

    妊娠12週の妊婦です。 12週1日で、都内の波平クリニックで、早期性別判定を受けてきました。 波平クリニックは、12週からの早期性別判定に自信を持っておられるようです。 お腹のエコーで、「ここがこうだからこう・・・」などの説明はなく「女の子ですね」と言われました。 そこのクリニックはエコーもすごく丁寧で、指の1本1本、くるぶしなど事細かにみてくれました。 「指の1本見えるんだから、性別だって12週から見れるんだよ」と先生は言っておられました。 「女の子の可能性がかなり高いけど、心配ならまた10日後に来なさい」と言われました。 そして、その5日後の12週6日、かかりつけの総合病院に妊婦健診に行きました。 そこでは、膣からのエコーでした。 すると、こちらはなんの心構えもないのに「男の子だね~ほらここに見えるでしょ」 と、私がみてもわかる突起がありました。 その先生は、その男の子判定に自信満々。 波平クリニックは、早期性別判定を得意としていらっしゃるようですが、私が見てもらったのは腹部のエコー。それに日にちも浅いです。 今回は、それから5日も経ってるし、膣からのエコーなので、胎児も見やすいし突起があるし・・・ と考えると、やはり男児なのでしょうか。 波平、または他院で早い段階で、「女の子」といわれたかた、性別は二転三転しましたか? 早い段階で、エコーで突起が見えた方、最終判定はどうでしたか? みなさんの体験談などを聞かせていただきたいです。 それ以外のご批判は、どうかご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう