• 締切済み

性別の判定について

現在、妊娠6ケ月目に入りました 雑誌やネットなどでは性別が判明するのはこの頃らしいのですが エコーで見ても3Dで見ても自分ではまだ判らないばかりか 先生も何も言いません 外見的には前に前にお腹はせり出してきています 周りには、前に出るんだから男の子かもしれないねと言う意見も ただ、医学的な根拠はないしヨガをしている事もあり腹筋が強いからなのかなとも・・・ 元気なら焦って知る事も無いのかなとは思いますが ナカナカ判らないタイプも居るんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• kawa20710
回答No.2

先生は何も言いませんよ。 それは、「聞きたくない人」もいますから。 こちらから聞けば、ちゃんと教えてくれますよ。 聞きたい人、聞きたくない人いますから、先生はあえて言わないんです。 聞いたら教える、そういうスタンスだと思います あと、角度によってはその時に分からない場合も。赤ちゃん次第ですからね(笑)。 次回検診時まで待つことになります。 それから、はっきり分かる場合と分からない場合も。知りたい場合は、何回か確認した方がいいですよ。

• 1-2-3dah
回答No.1

こんにちは☆ お医者さんから聞いた時… 早い子は5ヶ月くらいでわかるそうです♪ 遅い子は生まれてくるまでわからないこともあるそうです…☆ 男の子の場合、おちんちんが突起してエコーにうつるので比較的早くわかるとの事☆ 女の子の場合、おしるしが突起しているわけではないので比較的後期になるまでわからないとの事☆ なのですが…赤ちゃんのおちんちんなんて、豆粒以下です(∂。∂。;;おなかの中にいる赤ちゃんの角度・おなかでの体勢で、わかりづらいものです♪特に、足をとじている(?)ような姿勢でおなかで過ごしている子は、尚わかりづらいそうです♪ 元気なあかちゃんが生まれることを祈っています♪