• ベストアンサー

Yahooジャパンが表示されず

フレッツADSL(8M)に入っています。 ほかのサイトは問題ないのですが、 yahooジャパンが表示できません。 試みに、ダイヤルアップにしてみたらできました。 過去の類似の質問を見るとMTUの値変更が必要なようですが、 この頁http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/ にて試みたのですが、状況は変わりません。 ADSLモデムの中で何かを変更しなければならないのでしょうか? ちなみに、ping www.yahoo.co.jp と打つと、 正常な範囲でのレスポンスが帰ってきます。 私の周囲にも同じような人がいますが、解決せぬままです。 解決方法ご存知の方いましたらご伝授願います。。 環境)Windows98(1st)    プロバイダ:OCN(ocnからは問題なし)    ADSLモデム:DSL ND ATUR-E2

  • Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの情報もあわせてみましたか? 正確なMTU(自分の回線にあった物)を設定してやることが必要です。 それとOCNだとDNS(ネームサーバ)のアドレスを指定されるはずですがそれはちゃんと設定していますか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg.htm

その他の回答 (1)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.2

友達が同じようなことを言っていました。 インターネットの一時ファイルを削除したら直りました。 IEだったらツール→インターネットオプション →インターネット一時ファイル→OK (すべてのオフラインコンテンツを削除にチェック) いつかYahooのトップページがリニューアルされた 関係でそうなったのかなと私は思うのですが。

関連するQ&A

  • ADSLモデムって初期設定必要ですか?

    【ADSLモデム】ー【ルータ】ー【HUB】で使用しています。 インターネットに繋がらなくなったので、ルータを初期化し、ADSLモデムを 交換した所、なんとか繋がるようになりました。 ところで、交換する前に使っていたADSLモデムの初期化って必要なような気がするのですが、 必要ですか?(今後使う可能性があるので、伺っておきたいのです。) http://192.168.0.1/ と打つと、一応設定画面のようなものが出るのです。 考えられるID名、adminとかuserとかrootとかをいれてみたのですが、 IDとパスワードが一致しない…とはねられてしまいます。 こういう画面が出るということは、WEBでの初期化なり再設定が出来ると 考えてよいのでしょうか。 ちなみにADSLモデムは、NTTのマークがついていて、品名DSL型ユーザユニット2 カナ品名DSL ND ATUR-E2と書いてあります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線lanルーターについての質問ですADSLモデム-SU DSL SA

    無線lanルーターについての質問ですADSLモデム-SU DSL SA ATUR-E USBというモデムを使っているのですが配線のときサイズが合わなかった(大きかった)のですがこれを変換する装置などはありませんか 日本語になっていませんがよろしくお願いします

  • ヤフーBBがつながらない

     DION8Mを断れて、ヤフーのリーチDSLをと思いとりあえず、ヤフー8Mを申し込みました。( これで速さが出ない場合はリーチDSLに変更ってことでした。)最初の2週間ほどは、速さはでずとも、以前に比べればもちろん速くつなぎ放題だし、満足していましたが、1週間前からまったくつながらない状態になりました。  ヤフーに問いあわせたところ、モデムの接続は間違いもなく、ランプも正常に点灯しており、回線は正常にきている。考えられるのは、NTTの回線になんらかの問題があるのでは・・・といわれました。  もともと距離もあり、速さは望めないが、リーチDSLであれば、今のようなまったく繋がらない状態は改善されるといわれて、ただいま、その手続き待ちの状態です。  果たしてリーチDSLで繋がるようになるのかどうかはやってみないと分かりませんが、いったい何故、突然繋がらないようになったのか、どんな理由が考えられるのでしょうか?わかりやすく教えていただきたいです。他の「 繋がらない 」といった質問を読んでみても、今ひとつよくわからないもので・・・・ よろしくお願いします。

  • MTUの値が変更できません

    この度、フレッツADSL8MからTikiTikiADSL24Mへ変更したのを期に、 「窓の手」や「EditMtu」を使ってMTUやRWINの値を変更して速度を試しています。 しかし・・・ http://www.speedguide.net:8117/ このサイトで実際のMTU、RWINを確認したところ、 RWINは設定変更が反映されているのですが、 MTUは1400のまま変わりません・・・ いくら変更して試しても同じです。 (もちろんその都度再起動はしています) そいえば、たしかフレッツADSLを使ってた時から、設定変更してもMTUの値は変わらなかったように思います。 これはどのような問題が考えられますか? WindowsXP 線路距離1770m 伝送損失26db です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • flet'sモデム12Mに変えると繋がらない・・・

    フレッツを8M→12M→24Mに変更したのですが、12M・24Mのモデムを使用すると2,30kbytes程しかスピードが出ません。8Mのものを使用している限り、契約に関わらず3,400kbytesは出ているのですが・・・8Mモデムだけノイズに強いとかあるのでしょうか? 8Mモデム:DSL型NDユーザユニット2 12Mモデム:ADSLモデムMN2 24Mモデム:ADSLモデムNV

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 1.5→12Mで

    1.5Mから12Mに代えるときにモデムとスプリッタは変更しないといけないですか?今のモデムとスプリッタはNTTからレンタルで借りてます。まだ8Mが出る前から使用しているので古いかもしれません。型番はDSL SB ATUR-E1です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • coregaのBAR-MXで問題が…

    4月からNasicの学生用マンションに入居しています. NasicのマンションなのでNasicnetで接続しているのですが,最近ダウンロードしたファイルが壊れるようになりました. ダウンロードしたファイルに限らず,サイトにある画像も破損して表示されるようになりました. MTU値の問題かと思い,EditMTUというソフトでMTUを調節したところ,ベストのMTUは1416ということがわかりました. http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/ Nasicnetのサポートに聞いてもMTUは1416がベストという答えが返ってきたので,MTU値は間違っていないと思います. ルータを間に挟まなかったらこの症状は出ませんでした. coregaのサポートに質問したところ「お客様の御利用回線では本製品「BARMX」側のMTU値の変更は反映されません。」との答えが返ってきました. MTU値以外の問題なのでしょうか? 問題の解決方法を教えていただきたいです. よろしくおねがいします.

  • モデムは一般購入出来ない?

    現在OCN、1.5メガのADSLに加入しています。 近々50メガ等への変更を検討中です。 モデムですが、レンタル代が無駄なために買取をしたいです。しかし、加入先OCNに問い合わせた所、現在モデム販売は行っていないということでした。 (全てレンタル対応) IP電話兼用モデムだと、やはりレンタルしなければならないのでしょうか? 又、ATUR32(NEC製)を現在使用していますが、まさか50メガに使用は出来ませんよね? ご存知の方、ご回答下さい。宜しくお願いします。

  • ADSLのルーター(ATUR-E2)の設定について

    とまとです。こんにちわ~♪ 友人宅のMacちゃんがADSLに繋がらなくて泣きそうです(T-T) ・ルーターはNTTのDSL ND ATUR-E2 ・MacはG4でOS9.2 です。 1)接続ツールをインストールして設定した時  テスト、まではうまくいくが、本人のIDとPASSを入れると  繋がらなくなる ※私が自宅の設定した時にも同じ症状で、NTTに聞いたら、接続ツール  使わないでください、と言われてアンインストールしたので、今は  友人宅も入れてません。 2)接続ツールを使わないで設定した時  Etherに切り替えて、一度閉じてからルーターアドレスを確認して  http://ルーターアドレス/ とブラウザに入力してもルーターの  設定画面に行きません。  ※私のは行くんですが。(T-T) 接続も合ってるし、たぶん他の設定も合ってるんで、問題はルーターの 設定だと思うのですが、DSL ND ATUR-E2にはファームウエアがついて 来ていないと言うし、取り説は無くしたと言うのでお手上げです。 どなたか、このルーターの設定の仕方を教えてくださいませんか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PS3がNATタイプ3で接続に支障が出ています。NATタイプ2にするには??

    PS3をリトルビッグプラネットとあわせて購入しましたが、NATタイプ3になってしまい上手く接続できません(まいにちいっしょなどのコンテンツはつながっています)。  接続環境はNTTのフレッツADSLでプロバイダはぷららです。 モデムはWEBCASTER600MNで型番がDSL ND ATUR-E RT2 となっていました。ここからBAFFALOのAIRSTATION WHR-HP-AMPGに接続し、さらに有線でPS3につないでいます。  色々調べまして、二重ルータになっているのかな、とAIRSTATIONをブリッジモードにしてみましたが、問題は解決しませんでした。 ブリッジモードにしない→UPNPあり NATタイプ3 ブリッジモードにする→UPNPなし NATタイプ3 という変化です。  大本のモデムのほうをポート開放しなければいけないのかな、と思うのですがやり方がわかりません。どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。 (現在PCは無線・ブリッジモードで接続しています。)