• 締切済み

ソフトバンク携帯の違約金について

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133196071 この知恵袋さんから付け加えて質問します。 この状態で二年契約が終わってない、 端末代もまだ全て支払い終わってない状態で ソフトバンクからDoCoMoに変えたらどうなるんですか? 今どうしてもDoCoMoに変えたいのですが、 二台目としてDoCoMoと契約し、ソフトバンクは二年縛りが終わるまで放置(オプションパック等を全て外し、終わり次第解約)するほうが得だったりしますか? 申込日:08/03/13 ホワイトプラン(Wホワイト) パケットし放題 あんしん保証パック 基本オプションパック ホワイト学割に加入しています。 端末は、 支払回数:24回 期間:26ヶ月です。

みんなの回答

• hisa1972
回答No.2

No1です。 「放置が安い」と申し上げたのは、「支払う金額」と「割引」を両方考えて、「もっともおトク」という意味で書かせて頂きました。 解約することが決まっているのであれば、今解約しても支払い満了まで保留しても ソフトバンクに支払う金額は変わりませんので、 放置する必要はないかも知れません。 ご参考になれば幸いです。

• hisa1972
回答No.1

2年払いの途中で解約すると、割引だけが無くなり、端末代金は最後まで請求されます。 2008年3月に契約とのことで、ホワイト学割で基本料が0円、パケットし放題が0円スタートのはずですから、 Wホワイトと安心保証パック、基本オプションパックを外した状態が 最安かと思います。 機種代金以外はS!ベーシックパック315円とユニバーサルサービス料だけになりますが、315円はおそらく月月割で相殺されると思います。 途中で解約した場合は機種代金だけ支払うことになり、かえって支払いが増えるのでは? S!ベーシックパックを解約するとホワイト学割が解約になりますので ホワイトプラン980円がかかるようになります。