• ベストアンサー

MATLABのmccについて

MATLABからC/C++のスタンドアロンなアプリケーションを生成するmccについてなのですが、これを利用すればMATLABがインストールされていない状況のWindowsもしくはUnix環境でも実行できるのでしょうか? また使用できるメモリの関係からMATLABのプログラムをC/C++に書き直す必要があるのですが、これを利用すればMATLABから独立したC/C++アプリケーションとなり、わざわざC/C++に書き直す必要はなくなるのでしょうか?

• nnsvm
  • お礼率16% (39/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

>これを利用すればMATLABがインストールされていない状況のWindowsもしくはUnix環境でも実行できるのでしょうか? Yes。 ただし、Matlabのランタイムライブラリ(フリーですが)をインストールする必要があるので、単に、exeファイルだけを持ってくればよいわけではありません。 >わざわざC/C++に書き直す必要はなくなるのでしょうか? No。 上で書いたように、mccでコンパイルしたexeの実行には、Matlabのランタイムライブラリが必要です。実質的には、Matlab上で実行しているのとそんなに変わりません。