• ベストアンサー

8時だヨ全員集合

masa0720の回答

  • masa0720
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

確かに8時だよ出発進行はありましたが、 ドリフのメンバーがやってたのじゃないと思います。 クレイジーキャッツ(??リアルタイムに見てたのじゃないので) がしてたのでは…と思っています。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレイジーキャッツですか!? 私は「面白くなくなった」という記憶があまりに強くてそれは忘れてましたね。

関連するQ&A

  • 8時だよ全員集合vsおれたちひょうきん族

    こんにちわ~♪ ひょうきん族が裏番組になって全員集合は終わってしまいました。 どっちも全盛期のときだったらどっちが好きですか? 私は全員集合のほうが好きです。 ほっとできます。

  • からすの勝手でしょ~

    全員集合で流行った「からすの勝手でしょ~」 同時期にやってた裏番組の欽ドンでも「からすの勝手でしょ~」が紹介されたと思います どっちがオリジナル?

  • 今の小学生がドリフのコントを観たら...

    いかりや長介さんが亡くなって、追悼番組がいくつか放送されました。 自分は思い切り全員集合の世代なので、大変懐かしく観させてもらいました。 自分が小学生の頃は思い切り笑い転げていましたが、 今の小学生はドリフのコントをどんな感じで観ているのだろう...とふと思いました。 恐らく全員集合世代の親と一緒に、この追悼番組を観た小学生も多いと思います。 そこで全員集合世代の親御さん質問です。 みなさんの小学生の息子さんや娘さんは、ドリフのコントをどんな感じで観ていましたか? 一緒になって笑い転げていた、結構冷めて観てたなどなど、 その時の様子を教えてください。

  • 女性が主役、ヒロインのアニメ

    今日、姪(七歳)が、一緒に見てよ!、といって、女性ヒロインのDVDを持ってきました。どれも懐かしいものばかり!。姪そっちのけで食い入るように画面を視ました(^^; 『エースをねらえ!』 『ハイカラさんが通る』 『キューティーハニー』 『魔女っ子メグちゃん』 『ひみつのアッ子ちゃん』 『セーラームーン』 セーラームーン以外は、昔、私(男)も視ていました・・・。 思い出してみると、当時『巨人の星』などには夢中になれず、ヒロインもののアニメばかり視ていたような・・・。特に、『エースをねらえ!』『ハイカラさんが通る』は、結構真剣に視ていました。 『エースをねらえ!』は、主題歌、エンディング曲も印象的。元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが夢中になったのもうなずけます。 『キューティーハニー』のエンディング曲がTVから流れてくると、しみじみとした曲調にウットリとしたりもしました。時に孤独な闘いをする主人公、キューティーハニーの孤独感を表現しているようで、寂しい気分になったりしていましたね。 私と同世代の皆さん(女性でも構いません)、どんなヒロインアニメが好みでしたか?。 好きな理由なども教えてください。

  • 昔やっていた番組の詳細が知りたいです

    約30年前にやっていた番組で、「8時だョ!全員集合」と同時期に やっていた番組なのですが、その番組で覚えていることは…  クイズのような番組だった  なんか、縦型のルーレットを回していた  番組の最後が牢獄のような感じだった これしか覚えていないのですが、 この番組のタイトルが分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 8時だよ全員集合について

    8時に集合なのはわかりましたが、 集合場所がわかりません。 集合場所を教えてください。

  • 8時だよ全員集合で

    昭和52年に、志村けんの作・編曲による “ディスコばあちゃん”  が大人気だったらしいのですが、これは一体どういうものなのでしょうか?? 生まれる2年前の事なので、ぜひ知りたいのです!!

  • 8時だよ全員集合って・・

    私は21であまり8時だよ全員集合には縁がありませんでしたが、 今ビデオで見て思いました。 何か分かりませんが今の人々が失ってしまった何かが感じられます。 本当に笑っているというか幸せそうというか・・・。 みなさんも何か感じませんか? あと、聞いた話しですが視聴率が60%超えたというのは本当ですか?

  • 8時だよ全員集合

    「8時だよ全員集合」でかかっていた、大道具を撤収する時にかかっていた曲と、オープニングの「えんやーこらや」の題名を教えてください。またその歌はネットでダウンロードできるのかも併せて教えてください

  • 8時だよ全員集合

    コントの最後とかによく高笑いしていた人の名前教えてください。それとその人が(荒井ちゅうさんがやめた後)ドリフのメンバー候補だったのはほんとうですか?