• 締切済み

家族に内緒で、消費者金融を利用しようと思っています。

Choco11111の回答

回答No.3

むじん契約機で契約を締結した際は、自宅に郵送物は送られません。考えられる郵送物は、(1)入金明細書、(2)融資明細書、(3)主契約後に契約を変更した際の契約書控え。(1)~(3)すべて事前に連絡しておけば、郵送は避けられます。すなわち、心配されている家族に知られることもなく、利用可能です。但し、入金期日を過ぎて放置しておくような人には請求書が行くかも知れません。私は元業界人ですが、家族に内緒で利用している人が殆どで、取引をしているうちに利用が知れてしまったという人が沢山いたのを憶えてます。払える範囲であれば借りること自体は問題ありませんが、銀行で借りても、闇金で借りても、大変なことになるかどうかは、本人の強い意志の問題です。