• ベストアンサー

今現在で最も有能なウイルス対策ソフト

”無料”で使えるウイルス対策ソフトで悩んでいます。 現在「avast!4HomeEdition」を使っています。 これはフリーとは思えないくらい有能と聞き、ウイルスとスパイの両方に対応するソフトととして取り入れています。 しかし、現状においても有能でしょうか? ウイルス対策は常に最新のものにした方がいいと聞いたので心配になりました。 おすすめのソフトがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしは、キングソフトの無料版を使用しています。 無料のわりには、プログラムのセキュリティーホールなどの対処が充実していると思います。 しかし、広告はジャマですね。 ご参考まで。

LightDark
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!