• 締切済み

無線LANについて

ipod touchを購入しようかと検討しています。 皆さんの質問を参考にしましたが、どうしてもわからないので質問致します。 初心者で全く理解が出来ていないのですが、 (1)ipod touchを購入した後、インターネットを利用したいのですが、特別な機器を別途購入せず、PCのようにネットが見られるのでしょうか。 (2)PCでネットを利用する際、プロバイダーに加入しますが、街中でipod touchを利用する場合、別途プロバイダー加入しないといけないのでしょうか。 (3)無料で無線LANを街中で利用できるようですが、そうするとプロバイダーに加入しないでネットができるのでしょうか (4)無料でネットを利用出来る場所を調べるサイトはありますでしょうか。また、ホノルルに行く予定があるのですが、ホノルルでも無料でネットができる場所を調べるサイトがあるのでしたら合わせてお教え下さいませ。 質問が間違っているかも知れませんが何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

(1)No.1さんの回答どおり無線LANルーターが必要です。 PCをルーター代わりにする安い製品もあります。 とりあえず商品の紹介ページをリンクします。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/option_wifi_ap.htm (2)WiFiスポットは無料と有料の二種類あります。 当然有料の方が接続できる場所が多いです。 下記のページの下の方にサービスを提供している会社が紹介されています。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_wifi.htm (3) 上記ページで紹介されている「FREESPOT」は加入手続きが不要です。 設置されている場所でWiFiをONにするとFREESPOTが一覧に出てきますのでそれを選択するだけで終わりです。 ただしFREESPOTはホテルや飲食店など設置場所が限られているので使いたい時にすぐに使おうと思うと難しいです。 (4)については知識が無いです

kupopopo
質問者

お礼

こんにちは。 お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました。 早速お教え下さいましたurlをチェックしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• takas223
回答No.1

こんばんは。  (1) 無線LANの親機がいります。     Wi-Fiという方式を採用していれば問題なくつながります。  (2) 自分は外でYahooモバイルで駅でつなげてメールチェックしてます。     メールチェックくらいなら、いいんじゃないでしょうか?     家は今のネット環境につなげれば大丈夫です。  (3) 正直、無料スポットは殆どないです。     検索しても見つからないですよ。     なので、せめてスポット系のプロバイダに入った方がいいですね。     Yahooモバイルは、月500円ですから、入って損はしないと思います。  (4) 他の方にお任せします。

kupopopo
質問者

お礼

こんにちは。 お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました。 無料スポットは殆どないに等しいのですね。 プロバイダ加入を検討してみます。 本当にありがとうございました。