無線LAN経由でのpodcastの保存方法

このQ&Aのポイント
  • ipod touchを購入しましたが、podcastの使い方について質問です。
  • 無線LAN経由でのpodcastの保存方法を教えてください。
  • 無線LANを使用して直接ipod touchからpodcastをダウンロードして保存する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN経由でのpodcastの保存方法

ipod touchを購入しましたが、podcastの使い方について質問です。 podcastを聞くには、PC経由(itune)経由で同期させる方法と、無線LANを使用して直接ipod touchからアクセスする方法があるかと思います。 今回ipod touchを購入した最も大きな動機は、podcastの内容を更新するにあたり、いちいちPCに接続するのが面倒なことです。よって無線LAN経由で直接DLできることに期待しました。 質問ですが、無線LAN環境で視聴するpodcastを、touch内に保存するにはどうしたら良いのでしょうか?もしそれが出来ないとなると、nanoからtouchに乗り換えた意味が半分以上なくなってしまうのです(涙)。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

当方iphoneですから多少違うかもしれないですが…。 購読登録してitunesに1話でも入っていて同期されているのでしたらipodのその他で 追加ダウンロードして聞くことが出来ます。 初めてのpodcastならipodのitunesでダウンロード出来ますが一度同期して本体に入れる必要があると思います。 (私が方法を知らないだけかもしれません)

kamoshika333
質問者

お礼

わかりました! 『さらにエピソードを入手』というものですね。今WiFiないので、あとで試してみます。ありがとうございました。