• 締切済み

無線でPCを繋ぐ方法

無線でPCを繋ぐ方法を教えていただけませんか?全くの素人です。今デスク型ですが、新たにノートPCと使いたく思いますが、どのような機器を使うんでしょうか。ちなみに無線ではどのくらいの範囲で使用できるのでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• nyonyon
回答No.2

現在のネット接続方法はどうやっておられますか? モデムと直接LANケーブルで繋いでるだけのタイプならば、複数のPCを接続するための「ルーター」と、無線LAN用のモデムが必要です。 ノートPCについては、最近の機種を購入されるならば、大抵のPCには無線LANが内蔵されてますので、この機種を選択されればいいでしょう。 詳しくはこちらのサイトがわかりやすいかと思います。 無線LANの機器について http://buffalo.jp/products/oshiete/what_s/w_lan.html あなたにぴったりの無線LANが見つかる http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_guide/

bentuslk
質問者

お礼

ご回答本当に有難うございました。参考にさせていただきます。

• FEX2053
回答No.1

とりあえず、どぞ。 http://www.airstation.com/ 問題なのは、その「デスクトップ」がどういう形でネット接続されて いるか、です。光回線なのか電話線なのかCATVなのか、接続機器の正確 な型番は何かが分からないと、どういう作業をすればいいかが変わって 来ますので何とも言えません。

bentuslk
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。そうですね、私の説明不足でした。光回線で、モデム~ルーター~PCで繋がっています。しかし、参考資料を送っていただきましたので、理解できました。