• ベストアンサー

エクセル 2007サイズ

(1)エクセル2007で写真をデジカメから取り込みました。  均等に配置する方法はわかったのですが、まとめて同じサイズにする方法がわかりません。少しずつサイズが変わってしまうのですが、シフトで全ての画像を選択してサイズを一括して変更し同じ大きさにする方法みたいなのはできますか?ちなみに、グループ化やマクロでの処理以外でお願いします。 (2)また上記に関連して取り込む時にサイズを一括して変更できるフリーのソフトがあるようですが、ダウンロードしても使用できないのは何故でしょうか?縮小専用とか、ちびすたとか。こういったソフトを使ったことがないので重ねて教えて頂きたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 参考になるかどうか判りませんが・・・ 当方使用のExcel2003での場合になります。 まず、一つの画像を右クリック → オートシェイプの書式設定 → 「サイズタブ」で大きさを指定します → OK 次の画像を選択 → F4キー → 次の画像 → F4キー ・・・ この繰り返しで選択した画像が同じ大きさになると思います。 ↓の画像はExcel2003のオートシェイプの書式ダイアログボックスですが 2007も似たような感じではないでしょうか? 以上、参考になれば幸いですが 的外れなら読み流してくださいね。m(__)m

その他の回答 (1)

• shinkami
回答No.2

描画ツールリボン>サイズリボンにツールがあります。