• ベストアンサー

大阪城ホール周辺で暇をつぶせそうなところはありませんか?

今度、友達とコンサートで大阪城ホールへ行くのですが、3・4時間程時間をつぶさなければなりません。 ビジネスパーク等も見てみたのですが、中学生2人では入りづらそうで… 中学生でも入りやすくて、暇をつぶせるようなところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.4

こんばんは。 大阪城ホール周辺で時間を潰すというよりも、その3・4時間後の開始時間に合わせてホールに到着する・・・というのではダメですか? とりあえず、大阪城ホールの最寄駅は大阪環状線の大阪城公園駅ですが、一駅隣の京橋駅周辺にはNo.2さんが回答されているように飲食店が数多く並んでいますし、梅田(大阪駅周辺)でも天王寺でも適当に時間を潰してから大阪城ホールに向われたら如何ですか。 まあ、当日前もって大阪城ホールで用事があって、3・4時間程度の時間が空き、再度ホールへ出向く必要があるなら別の話ですが・・・

noname#115478
質問者

お礼

ありがとうございました! じつは午前中にグッズ販売があり、コンサートは午後からなんです…

その他の回答 (3)

• ROSHI1965
回答No.3

大阪城ホールから北へ徒歩約10分行ったところの 京阪京橋駅片町口(天満橋・淀屋橋駅寄り)の北側 KiKi京橋の5階に吉本の劇場京橋花月があります。 ロビーによしもとテレビ通りがあり吉本タレントグッズを 販売しております。

参考URL:
http://www.kiki-kyobashi.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました! 友達と相談してみます。

回答No.2

大阪城ホール北へ少し歩いて、 京橋にある京阪モールや商店街でちょっとした食べ歩きか、 頑張って西へ歩いて、中学生だったら体力もあると思うので 散歩がてらに中之島公園とか中央公会堂の辺りとか行くのありかなと思います。

参考URL:
http://osakaplus.com/district/13/
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張って歩いてみようかな♪

• tadagenji
回答No.1

ツインビルの西隣に松下電工ビルがありそこにパナソニックのショールームがある。 開館時間 10時00分~18時00分(受付は17時00分まで) 休館日 水曜日(但し、祝日は開館)、お盆、年末年始 入場無料 住所 〒540-0001  大阪府大阪市中央区城見2丁目1番3号

質問者

お礼

ありがとうございました!