• ベストアンサー

大阪城ホール周辺で暇をつぶせそうなところはありませんか?

今度、友達とコンサートで大阪城ホールへ行くのですが、3・4時間程時間をつぶさなければなりません。 ビジネスパーク等も見てみたのですが、中学生2人では入りづらそうで… 中学生でも入りやすくて、暇をつぶせるようなところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.4

こんばんは。 大阪城ホール周辺で時間を潰すというよりも、その3・4時間後の開始時間に合わせてホールに到着する・・・というのではダメですか? とりあえず、大阪城ホールの最寄駅は大阪環状線の大阪城公園駅ですが、一駅隣の京橋駅周辺にはNo.2さんが回答されているように飲食店が数多く並んでいますし、梅田(大阪駅周辺)でも天王寺でも適当に時間を潰してから大阪城ホールに向われたら如何ですか。 まあ、当日前もって大阪城ホールで用事があって、3・4時間程度の時間が空き、再度ホールへ出向く必要があるなら別の話ですが・・・

noname#115478
質問者

お礼

ありがとうございました! じつは午前中にグッズ販売があり、コンサートは午後からなんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.3

大阪城ホールから北へ徒歩約10分行ったところの 京阪京橋駅片町口(天満橋・淀屋橋駅寄り)の北側 KiKi京橋の5階に吉本の劇場京橋花月があります。 ロビーによしもとテレビ通りがあり吉本タレントグッズを 販売しております。

参考URL:
http://www.kiki-kyobashi.jp/
noname#115478
質問者

お礼

ありがとうございました! 友達と相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大阪城ホール北へ少し歩いて、 京橋にある京阪モールや商店街でちょっとした食べ歩きか、 頑張って西へ歩いて、中学生だったら体力もあると思うので 散歩がてらに中之島公園とか中央公会堂の辺りとか行くのありかなと思います。

参考URL:
http://osakaplus.com/district/13/
noname#115478
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張って歩いてみようかな♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

ツインビルの西隣に松下電工ビルがありそこにパナソニックのショールームがある。 開館時間 10時00分~18時00分(受付は17時00分まで) 休館日 水曜日(但し、祝日は開館)、お盆、年末年始 入場無料 住所 〒540-0001  大阪府大阪市中央区城見2丁目1番3号

noname#115478
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪城ホール

    大阪城ホールのスタンド席の床はタテノリのコンサートの時揺れますか? 変な質問と思われるでしょうが先日サンドーム福井にコンサートに行きました。 スタンド席だったのですがコンサートが始まると同時に床が震度3くらいに揺れだしました。 どうも構造が揺れを吸収するため前後左右に揺れる構造のようでした。 気持ち悪く(乗り物酔いのような感じ)なってしまって1時間弱我慢しましたがギブアップして外に出てしまいました。 警備の方にそのことを話し違う場所でコンサートは見せてもらえたのですが全然コンサートに集中できず楽しめず最悪でした。 今度は大阪城ホールに行く予定ですがこのことがトラウマになりもしまたこんな感じだったら行くのをやめようかと思っています。 大阪城ホールでタテノリ系のコンサートに行かれたかたスタンド席はどんな感じかお聞かせください。

  • 大阪城ホール

    来月、大阪城ホールでのコンサートに行きます。 新幹線利用で東京発です。 10:45頃 新大阪駅に到着の新幹線ですが、 12時開演のコンサートに間に合うでしょうか? 乗換案内で検索すると 新大阪→大阪城公園駅はJR利用で約30分のようです。 電車の乗り換え時間や 大阪城公園駅→大阪城ホールの距離等が詳しくわからないため不安です。 どなたか、教えてください。お願いします。

  • 大阪城ホール周辺

    同行者が急に行けなくなって、一人で大阪城ホールのコンサートに行くかどうか迷ってます。 終演時が夜ということで、夜盲症の私が無事駅までたどり着けるか心配です。 大阪城ホールのHPを見ましたら途中に大階段が有るみたいですが、ここには街灯とか有るのでしょうか。 また、階段を使わずに迂回できるルートって有るのでしょうか。 一人では危ないようでしたら諦めようかと思っています。 宜しくお願いします。

  • 大阪城ホールの座席

    友達がチケットを取ってくれたのでコンサートに行くことにしました。 大阪城ホールでスタンド前から5列目って見やすいですか? 一応、大阪城ホールHPに行って座席を調べてみたのですが、経験者の方、ホールをよく利用されてる方、おしえてください!

  • 大阪城ホールから・・・

    大阪城ホールでコンサートがあるのですが その後どこかに遊びに行きたいと思っています!できればショッピング 雑貨やファッション系のお店にいきたいのですが 大阪城ホールからなるべく近くでいけるショッピングするとこ おすすめのところ 教えていただけませんか.もしよければ 駅からの行き方もさっぱりなので 詳しく教えていただけると嬉しいです!ヨロシクお願いします!

  • 大阪城ホール周辺の駐車場情報

    今度宇多田ヒカルのコンサートへ行くのですが、電車でいけない事情がありまして自動車で行きたいと思っています。 しかし大阪城ホール公式サイトではやはりというかホール用の駐車場が無いみたいですので周辺の民間駐車場へ停める事となると思います。 そこで実際コンサートの当日というのはどの程度駐車場が埋まってしまうのか? また近い駐車場はどのあたりで徒歩でどのくらい歩くのか? 混むとすれば(まあ多分そうだと思いますが・・・)どのくらいの時間から車を入れれば大丈夫か? が知りたいです。 できれば実際にそういう方法でコンサートへ行った方がいらっしゃれば大変参考になりありがたいです。 当日の予定を立てる為少し急いでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪城ホール 座席について

    今度、大阪城ホールで開催されるコンサートへ行こうと思うのですが、 大阪城ホールが初めてなので座席配置がわからないので質問させてください。 ステージパターンAで開催されるようなのですが、アリーナのセンターブロックは どこになるのでしょうか? また、1ブロックは何席の列が何列並ぶのでしょうか? やっぱり、武道館ように、変わるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪城ホール近辺で40歳主婦が遊べるところ

    来月、コンサートのために大阪城ホールへ行きます。 コンサートは夕方からですが、お昼前に着くように行って、 ランチを食べたり近辺をぶらぶらしようと思っています。 当方、岡山から行く、40歳の主婦2人です。 大阪駅~大阪城ホールの間で美味しいランチを食べたり、 ぶらぶらして楽しいような場所があれば教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪城ホールの座席について

    大阪城ホールであるビヨンセのコンサートに行こうと思っています。 コンサートに行ったことが一度もないので、よくわからないのですが、アリーナとスタンドはどっちがいい席なのでしょうか? また、1列目など、前のほうの列がよいのでしょうか? 大阪城ホールのHPを見てみましたが、いまいちわかりません。 分かる方、教えてください。お願いいたします。

  • 大阪城ホールに行きたいんですが

    大阪府堺市から大阪城ホールに行くには電車とクルマどっちが安上がりでしょうか?泉北高速鉄道の周辺に住んでます。大人3人子供二人(小学生と3歳)で今度の土曜日にディズニーオンアイス見に行きます。あと、大阪城ホールの近くに駐車場はありますか?料金はどれくらいかかりますか?